2010/4/26

孤独なもんですょ!?  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて、穏やかな一日でした。

お昼休みに久しぶりにドラムを叩いてみました。
やっぱり普段からいじっていないと、なかなか手が動かなくなっているのに、愕然としちゃいます。

でも、少し動かしていると動きは戻ってくるんですけど、今度は腕がパンパンに張ってしまいます・・・

地道な練習って必要なんですね・・・

整体の世界に入った時はあまり考えてなかったんですけど、案外この仕事って孤独なもんです。
仲間って言うのがいないし、そういう話をできる人もいません・・・

それもあって、講習会なんかに参加した・・・って事もあります。でも、それもそこだけの付き合いってパタ−ンが多いようで、結局孤独な仕事のようです。
高校の時の友達が整体を始めることになった時はほんと嬉しかったっし、期待もしてたんですけど、色々とあって友達はこの世界から足をあらってしまいました。

でも、やっぱり友達も当時は施術で行き詰ると電話がかかってきては色々とディスカッションしたり、愚痴を話すことがそりなりに楽しくもあったし、こんな私相手でも話が出来て、気が休まったようでした。(色々と話せる仲間がいるって良いもんです!)

今もそういう意味では孤独なんですけど、患者さんに励まされたり癒されたりして、楽しい毎日をおくらせてもらっています。

ほんと、いつもながらありがたいことです!
(^_^)/
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ