2010/3/24

今日のお勉強・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

今でもお昼休みとかは、ドラムを叩いたりしているんですけど、ど〜しても思うように叩けなかったりした時に、基礎にかえってみると、案外その原因・・・と言うか理由が見えてきたりします。

例えば昔は叩けたようなフレーズがど〜してもスムーズに叩けなくて、なんでか?まったくわからずに、それでも叩いていると、うまく「ごまかす癖?」がついちゃいます・・・もちろん、ごまかすのもテクニックのうちではあるんですけど、練習でそれをしちゃったらね〜・・・

でも、そこで基本にかえって、基礎練習をしてみると、その理由がはっきりと気がつくことができます。
で、その練習を続けていくと、難なくそのフレーズが叩けるようになって「なんだ〜・・・」って感じになります。

これって色んなことがそうで、私なんかみたいなヒーラーも同じようなもんで、慣れてくるとついつい自分流?がでてきちゃうんですけど、それが、なかなかうまく行かなくて壁にぶち当たった時、そのままだと「ごまかす癖」ができちゃうんです。

そうなってくると、どんどんドツボにはまっていくのが常で、そういう時こそ、もう一度基本にかえってみると、結構「穴」が見えてくるもんです。

それの繰り返しがきっと「成長」ってやつなんだと思いました。
m(__;)m

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ