2010/2/23

これでいいのだ!?  整体師の独り言・・

今日は雲り空でしたが、まずまずのお天気で暖かい一日でした。

この時期、大学や高校などの入試などで、不安とストレスから「本番でリラックスできるように!」とヒ−リングを依頼されることが多かったです。

でも、お話を聞いていると何故か良い学校に入るのが目的?になっているようなんですけど、良く考えれば、それが目的ではなくて、その先の人生のための通過点の一つ・・・なんですよね。

だから大切なのは「よい学校に入る」ことじゃなくて、どこの学校に入っても、その先のために何を学ぶか?なんじゃないでしょうか?

な〜んつって、学歴も将来への展望も持たない、バカな私が言う事ではないですけれどね・・・・

思い出してみれば、私は進路で悩んだことがあまりありません。
もちろん、お金があったからとか、こねがあったからとか・・・なんてことではないし、頭?があったわけでもありません。

ただ、「これやりたい!」と思ったら、後先考えずに突っ走る性格だったのか、あまり色々なことは考えずに進んできたように思います。
だから、うまくいかなくても、あまり気にならなかったし、逆に順調に進んでいても、飽きたり他にやりたい事がみつかると、平気で方向転換しちゃったりしていました。

まぁ〜、おかげで出世もお金も、もしかしたら逃していたのかもしれないけれど、これでいいのです!
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ