2009/8/26

結局・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて、穏やかな一日でした。

患者さんとのお話の中で、世の中病気や事故から、必死に生きようと頑張って辛い治療にも耐えている人もいるのに、片や苦しいからと自らの命を終わりにさせようとしている人達もいるんですから・・・・
って話でした。

お話を聞いていると、なんだか、複雑な気持ちになりました。
もちろん、どちらが良いとか悪いなんて簡単なことではないと思います・・・。自ら・・・の人達だって、それくらい追いこまれてしまって、その結論が・・・なんでしょうからね・・・。

ただ、それが楽な方法だとか、終わりに出来る・・・なんて思うのは違うようです。

普段から色々なエネルギ−との会話から聞くと、後悔してる・・・ってみんな言ってます。それにもっと苦しいのだそうです。
生きていれば、誰かに聞いてもらったり、慰めてもらったりもできるし、気晴らしもできる。苦しくたって、お薬やお医者さんに助けてもらえる・・・。でも、死んだらそれも出来ない。・・・って言っていました。

考えてみれば、それこそ地獄?ってやつですよね。
やっぱりその時が来るまでは、生きることを楽しまなきゃ、結局後悔と苦しみから離れられなくなっちゃう・・・そんな気がしたお話でした。

7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ