2009/7/30

ツ〜リングでした。  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気も良かったのですが、午後からは雨が降って不安定なお天気の一日でした。

今日は前々から計画していたツ〜リングにでかけました。
友人のMさんと朝早〜く待ち合わせをして出発しました。

お天気が心配で、信号に止まるたびに2人で空を眺めては、「大丈夫かな〜・・・」って感じでした。なんてったってこのMさんは雨男・・・・

でもなんとかお天気も良く、目的地の栃木県の山奥に向かいました。
何を目的に・・・と言えば、「ゲテモノを食べてみよ〜!?」ってことで、普段なかなかたべることができないお肉「熊さんや鹿さん雀さん、山椒魚・・・」なんてものを食べに行ったわけです。

さすがに、とても静かでバイクのエンジンを止めると、ほんと自然の音しか聞こえてこない、そんな場所でもちろん携帯電話は圏外でした。

そして、ついに目的のその時間がきたのですが、今回は「熊さんとキジさん」、そして勇気をだして「山椒魚さん」に挑戦しました。
友人のMさんは最初超〜ビビッてたんですが、半強制的に食べる事になり、でもそれを食べられた自分に感動していました・・・
ちなみに味は・・・・まずいです・・・・
(;一_一)

その後は平家の里を見学してきました。
さすがにここは私にはきつくて頭痛と吐き気に悩まされながらも、気合を入れてぐるっと全て見学させていただきました。
とてもその歴史を感じました・・・。

そんなわけで帰路についたのですが、恒例の?豪雨と雷の中、ス−パ−雨男のMさんと共にビショビショになりながら無事帰宅しました。

楽しかった〜〜

これ、山椒魚さんです・・・
クリックすると元のサイズで表示します
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ