2009/4/21

面白いもんです。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、スッキリとしないお天気の一日でした。

考えたら、私が整体の世界で生活をするようになって、10年近くになります。
会社勤めをしながら整体の学校に通い、千葉の田舎に戻ってきて、整体院を開業しました。

素晴らしい整体を学んだぞ!と、単純な私は高慢コンコンチキになって、最初は意気揚々と取り組んでいたのですが、そこは技術ですから、卒業したての私が達人になれるわけはありません・・・。で、いつの間にか改善しないのを言葉でごまかしている自分に気づいて、患者さんに接すれば接するほど、苦しくなっていきました。

そこで、今度は技術のせい!?にしちゃって、他の整体を勉強しようと専門誌を見ては色々な技術の講習会などに顔を出すようになりました。
そこでは、同じ道で生活をされている先輩方とのコミニケーションがとれた事はとても心強かったし、楽しかったものです。
こう言う仕事はとても孤独なものですから・・・

でも、やっばり技術の世界!・・・。

でもって、「自分が望んでいるものって何?」って悩んだりして、「気」を使った施術を学んだりしました。
でも、そこでもやっばり技術の世界!・・・・と、ひょんな事から今のヒーリング「波動整体療法」と、その「本多先生」に出会い、「これだ!」って思いました。
なんせ、技術ではありませんから!・・・

でも、そこは当時の私からすれば超能力の世界!?
こんなこと「本多先生だからできんだべ〜!?」って思いながらも、ダラダラと続けていたら・・・・今の自分がいました。

なんとも、人生って面白いもんです・・・
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ