2009/2/11

今さらですが、大切でした。  整体師の独り言・・

今日は雲が多く、時々小雨が降るような不安定なお天気の一日でした。

ここ数日、趣味のドラムを「おふくろ」の部屋に期限付きで、置かせてもらっているのですが、明日がその期限の末日なので、撤去させなければなりません。
お昼休みの楽しみなので、また言い訳をつけては期間限定で場所を確保しようと思っています。

数十年ぶりのドラムとあって、手足がうごかなくなっていて、また基礎練習をしているのですが、今さらなのですが、その大切さをしみじみと感じています。
し、昔は調子こいていたけれど、まったく叩けてなかったんだな〜・・・ってやっと気がついているしだいです。

今は当時より基礎練習をしているので、いざドラムを叩くと、以前より手足が動くのにビックリもしています。
手足が動くようになると、頭でイメージしたことが音となって表現できるので、とても気持ちが良いものです。

考えて見ると、結局これって音楽とか趣味とかだけでなくて、仕事や生き方?までにも、色々なことに共通することだと思います。
とっても単純でつまらない基礎ですが、実はとっても大切なことなんですよね!?

でも、昔の方が勢い?はあったと思うし、多少のズレは気にしない、ノリのよさみたいなものは、なかなか取り戻せないでいます。
(これが、若さ!ってやつなんでしょう〜か〜?!)

でも、少しずつですが、昔のスタイルを体が思いだしてきてはいるようですけど・・・

いつか、ライブをやることを目標にメンバーも頑張ってるのですが、その時はひっそりと行なって、終わったら日記でも紹介したいと思います・・・・(恥ずかしい〜・・)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ