2008/11/25

おかしな話です。  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

窓から外を眺めていると、しらないうちに冬らしくなっている景色に夏好きの私には、ちょっと寂しく感じます。
でも、冬になればなったで、夜空がとってもきれいなので、それも楽しみですし、雪景色にでもなれば、また少々興奮気味になって外出したくなります。

確かに良く言う、その季節の良さって言うものがあって、これは人間様の作った物にはないような気がします。
自然って言うのは不思議なものですね。


患者さんとは色々な話題で談笑になります。
そん中で先日、世間では流行?の「不倫」って言うお題で盛り上がりました。

だいたいの方が「不倫は絶対ダメ!」なんて言うのですが、「じゃあ、どうなると「不倫」なの?」ってことになると、「え〜っと・・・・」って曖昧な答えが返ってきます。

もちろん、良いとか悪いとかは別にしての話なんですが、ある方は「内緒で2人で出かけたりしたら。」とか「肉体関係を持ったら。」とか「その人を愛したら。」・・・などなど、ほんとみなさんその基準は、まちまちです。

でも、そんな考えを客観的って言われる見かたで聞いていると、ほんと不思議です。
だって同じ言葉がそれぞれでまったく違う基準、考え方なんですからね。

それに、これは日本での話しで、一夫多妻の国に行くと「何でお前らは奥さんは一人なんだ?おかしいんじゃないか?」みたいに言われるようですしね・・・・。

ほんと人間の考えって、常識ってとっても曖昧で、いいかげんなものだと思ってしまいます。

まぁ、ど〜でも良いのですけれど・・・
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ