2008/6/25

人で動いているんですね・・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空な、一日でした。

波動グッズの発送などなどで、宅配便屋さんや郵便局の人が来てくれます。
でも、来てくれる配送員さんで、そこの会社の印象と言うの随分と変わるもんです。

ある宅配便屋さんの配送員さんはとても丁寧で誠意ある対応をしてくださって、今まで思っていたそこの会社の印象が180度変わって、とても「いい会社」に思えました。

でも、いつからか、担当が変った?らしく、その配送員の方になったら・・・、やっぱり・・・って思うようになってしまいました。
そうなってくると、「あそこの会社はダメだ〜」なんてことになっちゃったりして・・・・。

郵便屋さんもそうで、ある方はヘルメットをとって、丁寧に挨拶をして、入ってきてくれるのですが、ある方は施術中に院のドアをノックもなしに、いきなりガバッ!と開けて、患者さんもビックリしてしまいます。

おまけに、その方、代引きで届いたのですが、おつりもなくて、「おつり、ないよ!?」なんて、とっても挑戦的?な態度です・・・。

やっぱり会社って、人で動いている・・もんだと思いました。どんなに大きくて信頼ある会社でも、その担当の人しだいで、だんだんと「ダメな会社」になってしまうのですから・・・・。

勉強になります・・・・


0



2008/6/26  8:43

投稿者:ishii-sejuysu

ひまわりさんへ

こんにちは。ありがとうございます。
私も自然と患者さんから「先生」なんて呼ばれてしまって、ついしか高ピ〜になっちゃってるんじゃないか?
患者さんへの感謝や同じ目線での接し方なんか、忘れてしまっていないだろうか?って、考えさせられました。
そう言う意味でも、色々な人との関わり合いに感謝って必要なんですね・・・・。

ひまわりさんのおかげで、再度認識することができました!
ありがとうございました。

2008/6/25  23:13

投稿者:ひまわりヒマワリ

なるほど〜!
私もお客様のおかげ様という仕事(営業)なので とても良い話聞けましたぁ^▽^
ちょっとした気遣いや 礼儀って大切ですね。明日から心がけて頑張ってみます。いしい先生 ありがとぉキラキラ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ