2008/3/27

床屋さんも大変です・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気も良く穏やかな一日でした。

今日は定休日だったので、午前中は床屋さんに行ってきました。私は白髪染め全開なのですが、染めた時は結構黒いのですが、数日たつと茶髪になってしまうので、色々と相談したら、「色が入りずらくて、抜けやすい」髪質なんだそうで、少々悩ませてしまいました。
いっそのこと、最初から茶髪にしちゃいましょうかね?!そうすれば、色が抜けてもそんなに変わらないし!?・・・
(~_~;)

でも、話を聞いていると単に白髪染めと言っても、色々な技術や知識があるもので、ちょっとビックリでした。
それこそ、もう化学の世界です。

それにしても、床屋さんは大変です。化学の知識からマッサージ、シャンプーやら髪の毛お手入れの知識までビッシリ勉強されているのですから・・・

それに比べれば、私なんかは知識は無いし、技術も無し!!昔整体で学んだ技術や知識はとっくに忘れて、あるのは好奇心とファジ〜制御された・・・(要は良い意味で適当ってことですかね・・・(汗))ヒーリングのみ!?

良いような悪いような・・・でも、倍増された好奇心で発見と進化で楽しくヒーリングを行なえている毎日です!


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ