2008/2/6

トラウマ解除が活躍?!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨ガ降っていて、お昼前には雪が降り出して、寒い一日でした。

こう言う寒い日はエアコンの調子が悪く、最初は調子が良いのですが、急にパワ−ダウンをしちゃって、止まってしまいます。
一番暖まって欲しい時に、これですからなかなか厳しいものがあります。やっぱり、そろそろメンテナンスが必要なのでしょうね・・・。

患者さんのトラウマを解除していて、自分にも同じトラウマがあることに気がつきました。
私は時計が結構好きで、腕時計とかを買ったりするのですが(買うと言っても、ディスカウントストア−の\980円!ってやつがほとんどなのですが・・・)、実際に腕に身につけていると、疲れちゃうし嫌になって外してしまうのです。
で、結局ポケットとか、カバンにしまったままになってしまう・・・ってパタ−ンです。

で、その患者さんは、首から肩の凝りで来院されたのですが、首にアクセサリ−を常時、身につけているのですが、これがトラウマと重なっていました。
そのトラウマを解除すると、肩や首がとっても軽くなったそうです。

で、自分にもあてはめてみたら、これがピッタンコ!?で、思わず「なるほど〜」なんて患者さんと納得してしまいました。

ん〜、トラウマって言うのは原因が分かると面白いもんです。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ