2008/1/27

理由はともかく・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

私はまったく人の名前と言うのを覚えられなくて困ってしまいます。
顔はだいたい、一度見ると覚えているのですか、名前はなかなか覚えることができず、電話で予約をいただいても、「どんな人だっけ〜???」とか「初めての方」と勘違いしたりしてしまいます・・・

そのくせ、大分以前に一度だけ来院された患者さんでも、再度来院された時でも、だいたい覚えているものです。
この差はいったいなんなんでしょうか?頭の使い方が違うのでしょうか?・・・ん?。今度はこれをお題に実験くんを始めてみようかと、考えています


よく、患者さんに「何で、これで改善するんですか?」なんて、質問を多くされます。
確かに、揉むわけでもないし、派手なパフォ−マンス的なものもないし、ただ、触れているだけで改善されてしまうのですから、そう思うのでしょう?!

でも、施術をしている私も何でかは、分からないのですが、今では当たり前って感じになってしまい普段から普通に施術をしています。

それで、ちゃんと改善するし、特に遠隔の場合は相手が目の前にいないのですから、「改善したでしょ!」と、押し売り?することできず、患者さんが感じた事を申告してもらうだけなのですが、それでもちゃんと「楽になりました。」とか「骨格の歪みや姿勢が改善しました。」って教えてくださいます。

だから、理由はともかく、改善されるのですから、それでOKだと思っています。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ