
来週の月曜はもう11月1日、あと2ヶ月で今年もおしまいです。この間まで暑い暑い夏だったのに、すっかり寒くなったし…紅白を観るのがとっても好きなポチは今年は誰がトリかなぁなんてジジくさいこと言っています。
天皇杯のチケットってもそろそろ買いに行かないと。我が家の正月は毎年国立で始まります。結構楽しみなのが誰が君が代を歌うかってこと。ハナゲン父の予測がかなりの確率で当たるのよ。『今年は八代亜紀だな』ってつぶやいた直後にホントに『今年の君が代斉唱は八代亜紀さんです』ってきたときはおっとろいた。
←出かける前にラジオ体操をするポチ
今日は本当にだらだらと一日過ごしました。昨日の夜からシンクの中に漬けっぱなしの食器を夕方になってようやく洗って、洗濯物取り込んで、ちゃちゃと家の中の片づけをしてから関内までお買い物に行ったの。可愛いキャ○ソールなぞ買ってきました。途中ポチから帰るメールがあったので、関内で待ち合わせして、良く行く札幌ラーメン屋さんに寄って帰ってきたの。アタシは塩、ポチは醤油、ハナゲン父がいれば多分味噌。とラーメンに関しては好みがはっきり分かれているのよん。ただ揃って好きなのは本場九州のとんこつ!あ〜こんなこと書いていたら食べたくなってきっちゃった!ハナゲン父本日出張より帰還です。で、明日はポチの大会。この大会でいい記録を出すと11月の駅伝でチーム入りできるかもしれないんだって。レギュラーは6人だからそこに入るのは無理だけど。沿道で応援するよりチーム入りしたいのだそうな。じゃ、せいぜい頑張って下さいねー!
アタシはポチが朝一で走るのを見届けたら急いでZ子に行ってPTAだす。ふー、なんだか疲れそう。でも日曜、月曜とお楽しみが待っているもんね。アタシも頑張らないと!
☆一陽からのお返事です。Read Moreをクリックしてね。(8)
日々さん。
いや〜今回は回復早かった!多分ちょうどダンナさんが出張で家の中すんごいことになっていても構わず早寝したせいか?今日はこの雨だというのにポチは走ってきましたよ。なんと自己記録を更新!このままちゃんと練習に出ていれば駅伝の選手末席に加えていただけることになったらしい。(10/30)
アンリさん。
本当に・・・あのイタリアおばばの『でていけ!騒動』のときは大変だったよね。でも木のぬくもりの素敵なおうちでアレックスと暮らせるようになってようやく落ち着いてきたところ。アタシはどうやら今年中の引越しは、なさげ(泣)だけど。めげないでのんびりやろうと思います。(10/30)
Fake BJさん。
大変失礼いたしました。コメントのお返事書いている間にポコポコっと二つコメントいただいていて見落としたのかなぁ。知らせてくれてありがとうね。とんこつ美味しいよね。海外にいると本当に食べたいのはこういうものだったりして。インドでもヌードルスープなるものは食べられるんだけどちょっと違うのだ!(10/30)
さちーさん。
ほんのこつ『とんこつは』うまかですたい!ってあってんだろうか?この言い方??九州の人に殴られそう・・・でもあの博多ねぎと紅ショウガがたまらんのですわ。だれが思いついたんだろうね。j細くてちょっと硬いまっすぐ麺も好き!デートって息子とでっせ?でも一緒にこうして過ごすのもあとわずかなのかなぁ。(10/30)
ほにゃどん。
いやー、ポチのラジオ体操もかなり怪しい・・・そうかぁ運動量あるならアタシもやるかな?あっ、ダメだ。大抵ギリギリでばたばたなんかしている時間だもんなぁ。(10/30)
西瓜さん。
まなちゃんも試合ですか。そういうシーズンですよね。ポチは1500m1本に絞って頑張るそうです。子供が走るのを観るのはどきどきするけど、楽しいですよね。(10/29)
ピュアラさん。
さきほどはどーも。仮眠してから起き出してハナゲン父に湯豆腐出したところです。でももう寝る予定!だって明日はまだ5時起きなのだ!あっ、でもちょっと覗きに行くね。悪魔君試合頑張ってって伝えてね。(10/29)
やまやま2さん。
とんこつってもっと油ぎとぎとなのかと昔は食べず嫌いだったの。ハナゲン父につれられて西麻布の○のれんに行ってびっくらこけてから大ファンです。このお店最近○ビルにも出店したらしい。最近は東神○川に大分のとんこつのめっちゃ美味しいところ見つけて通ってます。(10/29)