☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:一陽
あずちゃんへ

ここ数年の間に観た芝居では最悪だったわ。
途中で席を立ちたくなるような衝動を抑え
ながら最後まで観ました。ただでさえ疲れ
気味だったのに。。。遠い劇場で更に疲れ。

トラファルガーよかったのね。
私はまだまだちょっと先ですが楽しみです。
投稿者:一陽
ぽこぽこちゃんへ

ええとですねぇ。4日のうち2日は私も同じ
お芝居を観たのです。初日のは私もとても
楽しみにしていた劇団の芝居で内容も満足
だったのですが最終日(しかも夜公演)は
最悪。妙に綺麗な女優さんが一人、あとは
なんじゃらほい、って感じでしたわ。主演
の男性は声はよかったかなぁ。褒めるとこ
はそれ位でしたわ。

インターネットバンキングは口座が問題が
生じいなければ私でも開けたとは思うの。
間違った案内がなければ先にやっておく事
も出来たのにぃーーー。暫く不便ですわ。

投稿者:一陽
バジルさんへ。

>鎌倉の銭洗弁天で買った黄色い布の袋に
>入れておくことですっ

確かにご利益ありそう。。。

私はねぇ、まゆさん手作りの手帳入れです。
それごとなくなったから本当に焦りました。
(出てきてよかったよぉおお)

嫌なものは嫌だとちゃんと示さないと結局
男と女は分かり合えない。単純なこと。
なんですけどね。。。
投稿者:一陽
pannaさんは

お姑様のお世話もありますもの。。。
この間お会いした時の具合の悪さからして
そうとう疲れていると思います。
本当に無理しないで、時々コムちゃんに
癒してもらってね。今、ワンダーランドを
久々CSで観ています。なんか懐かしい。
投稿者:南 梓
>金返せ!
これ、わたしもあったよ。
芝居じゃなくて夫の知り合いのブラスバンドコンサート。
ひどすぎて頭痛がした。
そのこと書いた時「貴重な時間を無駄にしないようにチョイスはしっかりと」
ってアドバイスくれたよね?
今度はわたしが同じアドバイス(笑)

「トラファルガー」みてきました。
すっげーよかったです。
余韻でぼーっとしてます。

http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:ぽこぽこ
お疲れ様でした。
家にずっといられるより?!観劇の為、外に出てもらっていた方が、一陽さんも楽かなぁ?と思ったのですが、そうではなかったのですね。

うちなんか、会社関係のゴルフなどで、朝早いスタートだと、朝も一緒に起きないといけないのに、「早く帰ってきたよ」とお昼ごろ帰ってくると、「ありがとう」」と言いつつ、「ひえー、昼ごはんみんなと食べてきてくれたら・・・ごにょごにょ」と思う、ダメ嫁です。
亭主元気で・(以下略)とまでは思わないけど、海外生活はご主人が家に結構いるから家族の絆が?!とか 言われるけど、我が家に限ってはあり得なくて、留守が多くて、留守に慣れすぎちゃって・・・ 老後が心配なほど(笑)

銀行も結構融通が利かないんですよね。何かあったらいけない・・・と思うほうが勝つのでしょう。我が家がネットバンキングを開設した時は、申請書に、通帳用の印鑑があれば、私でもできたような気がします。いや、私が開設した、確かに。(夫がそんな事してくれるはずない)先に駐在に出てしまったので・・・とゴネた気もしますが?! 今よりゆるやかだったのかなぁ?
ネットバンキングでもこまめに記帳しておかないと、流れが分からないですよね・・・・ 3ヶ月に1回入出金詳細を印刷するのですが、たまに忘れる・・・(汗) 細かいですが、こちらの確定申告みたいな所では日本のお金の流れも記載しないといけないので、利子の所もあるので、ちゃんと印刷せねば>ジブン 日本の残高が急激に増えてたらあやしまれるかもしれないけど、見事に減っていっているので、多少の利子の間違えは大丈夫とは思うけど、性格も出ますね・・・。

お疲れ癒えていること、お祈りします。(疲労極度で食べれない一陽さんと、そういうことがあると食べに走る私・・・こういう所で体型に違いがでるんだなぁ。。。)
投稿者:バジル
夫の仕事柄、夫と私名義の通帳、計10冊(私のプライベート用三冊を除く)を毎日?管理していますパー

管理方法は…10冊まとめて鎌倉の銭洗弁天で買った黄色い布の袋に入れておくことですっ(笑)
御利益ありまっせ´▽`


多分ミ・ω・ ミ


これからの一陽家の在り方をいろいろと考える時なのかもねドキドキ
投稿者:panna
家族の用事に振り回され、我が身の変化に振り回され、ほんとヘトヘトですよね。
私も、今日は具合が悪いので(病気ではないです)一日家で休めるようにといろいろ用意していたのに
こういう時に限って義母が買い物を頼んでくる・・・
今までは我慢してきたけど
「ぎりぎりではなくて日にちに余裕があるようにして下さい。今まで何度もお願いしてきましたが、もう言いたくないので言わなくてもいいようにして下さい」
と言ってしまいました。。。
やってあげたい気持ち(もしかしたら自分自身が完璧にやりとげたい気持ちもアリ?)はあっても、とても自分の体&頭が付いていかないって、自分自身も回りもなかなか認められませんよね。
ま、認められても嬉しくないけど(笑)

さあ、掃除したらさっさと買いに行って(結局行くんだけど)ついでに何か美味しい物買ってこようっと♪
私がいろいろ我慢したってだーれも気付いていないんだから、自分でごほうびあげなくっちゃね♪♪
投稿者:一陽
さんびきさん

主人はこちらにいる間に行事や用事を詰め込み過ぎなんです。用事をこなして少しのんびり出来る日を作って欲しいと要望出しました。次回は私が帰国した直後であちらも平日は仕事絡みなので私も早番で仕事入れちゃう予定なのですが…

その携帯のコールセンターの親玉は私の知人です。サンプリングしてきっちり指導しているみたい。元々国際電話の頃からのプロ中のプロです。
投稿者:さんびき
どくだみの花は可憐で、すんごい勢いで増えて、どくだみ茶?にもなるんだよね。
だんなさまの接待お疲れさま。
来月にあちらでのゴージャスな接待に期待して、はやくお疲れを癒しましょう。
たまにはクレーマーも良いかと、相手の出方
せもクレーム言っても反対に申し訳けないなんて、感じたりするよね。
昨日はぷにぷにが携帯なくして、○u
に電話したのだけど、機械的でない本当にあったかい応対でした。
それだけで気持ちが軽くなるよね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ