☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バジル
ザビエルの腕の骨、古い骨なのに結構太くて、でもザビエルは細身(に見える)のでオバ三人は勝手に「ザビエルって骨太だったのねぇ」と言い合いました。

「坊さんの頭」のチーズ面白いですね。
聖パウロ天主堂跡の地下納骨堂の博物館にあるいろいろなザビエル像ですが、頭に注目するとなかなか面白いです。

一陽ちゃん、まだ体が本調子じゃないのだから気をつけてねハート
投稿者:Petit cervin
こんばんわ。
Tête de moine(テットゥデゥモワンヌ)「坊さんの頭」と言うチーズがあるのですが、、下参照
http://sun.ap.teacup.com/petitcervin/201.html#readmore
このチーズの説明をする時、ザビエルさんに登場してもらっています。


http://sun.ap.teacup.com/petitcervin/201.html#readmore
投稿者:一陽
みかんちゃんへ

お気遣い色々とありがとうございます。
そしてお嬢様お誕生日おめでとうございます。

酷い寒波は体力も奪われますよねぇ。
穏やかなお正月大歓迎です。。。
とはいえ大晦日も元旦も仕事です(涙)

来年はぜひお披露目公演でお会いしましょ。
投稿者:みかん
お体の具合はいかがですか?
あまり無理なさらぬよう。
もう少し近ければ、おじやでもお持ちしたのですが・・・

長女が21日生まれなので、お誕生日のお祝いにクリスマスが続き、だらだらと食するので毎回、オニクがつき、さらに落ちにくくなったので困ってます。

年末年始も穏やかな天気のようですね。
今年は会えませんでしたが、来年はいろいろとご一緒できればいいですね。よいお年を。

投稿者:一陽
まゆさんへ

ハイ、先ほど一つ目のお座敷が終了し(笑)幸せ一杯胸一杯で、只今二つ目のお座敷へ移動中であります。

ポチ君かつてはトーマス大好きだったんですよ。プラレールもあったし、保育園のお昼寝用の布団カバー三点セットも全部トーマス(笑)これが既製のサイズじゃなくて布買って手作りしたので大変でした(捨てられなくてまだしまってあります)
投稿者:まゆ
体調も回復に向かわれてるようで安心致しました。
そっかーポチ君トーマス好きか〜
と、一瞬思ってしまいましたww

そしてザビエルの腕?!
すごいですね、、、初めて知りました!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ