☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
BJちゃん>

はい、相変わらずちょこちょこ通っています。

テロはどうやらパキスタンのテロ組織が関与しているそうです。
といってもパキスタン政府がっていうんじゃなくてインドとパキスタン
政府間はこのところ友好ムードが漂っていたからコレをよしとしない
グループがわざわざムンバイまで乗り込んで事件を起こしたとみる方が
いいかも…そうだとするとその作戦はある程度成功しちゃったようで
インド国内ではパキスタンに対する反感が高まっているみたいです。
投稿者:Fake BJ
お久しぶりです!元気ですか?
相変わらず舞台観にいって充実してますね!

そうそう、ムンバイのテロはアメリカ人とイギリス人をターゲットにしたとこちらではNewsになっていましたが、日本人の犠牲者もいたみたいですね。しかも、犯人の中にイギリスで生まれ育った人もいるとかで大騒ぎです。なんでなんでしょうかね?
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん>

ツリーもこのくらい大きいと見栄えがしますよねぇ。

インドの地名が変わったのはイギリス風になっていたのを元に戻した
ってことだったのだと思うのですが…詳しくはよく覚えていません(汗)

本当に無差別テロを起こせば必ず犠牲者がでる。それで何かアピール
しようとしても理解を得られるはずがないのに。今までインドでは
なかったタイプのテロだなぁと思っていたのですがどうやらパキスタン
から海路で港経由で入ってきたようです。水際の警備が大切なのかも…
投稿者:ぽこぽこ
赤いオーナメントに青い電飾・・・・我が家の2バージョンを一緒にしたらこんな感じなのかなぁ?なんて思いました(と自分の話ですみません)ツリーが白いからいいのかもしれませんね。

私もインドの地名が変わったの、このテロで知りました(汗)
世の中が大きく変わるには、小さい事から積み上げと思いますが、
テロを重ねて、世の中がよくなる・・・と信じている人が世の中に
いるという事が怖いです。
何故、インドが?と私も思います。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
夏椿さん>

今年最後にこれが観れるのは幸せだなと思いました。
最後の場面は奥様は魔女のようなアメリカのホームドラマを観ているようだったし。
キャサリンの男前なママっぷりとウサギを抱えたタニパパ。最高です。

>どこかしら、自分を重ねるところがあるけど、舞台と現実を分けること
>ができるのが、わたし的にスッキリしてよかったです。

あ、これ私もそう感じました。感情移入できたり純粋にお芝居を楽しんだり。。。

12月はコマもあって忙しいのだけど、仕事の合間を縫って通うつもりです。




投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たらふくちゃん>

>タージマハールホテルって一陽ちゃん御用達じゃなかった?
御用達って事じゃないけれどボンベイに行ったときは泊まりました。

絶対に安全なところというのはもうないのかも知れないけれど、どうも
自分だけは大丈夫って気がしたりして(汗)怖がっていたら何も出来ない
けれど…何があってもおかしくないと思っていないといけないのかも?

出張で亡くなられた方は無念でしょうねぇ。うちもダンナさんは仕事で
インドも行くからねえぇ。。。高級ホテルに泊まらない。とか?(爆)
エルサレムの殴り合いは何だか笑っちゃいました。


研究科2年の愛月ひかるちゃんですね。ロケットでチェックしまーす!!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
Petit cervinさん>

そうなんです。ボンベイはムンバイ。マドラスはチェンナイ。カルカッタはコルカタ。

になりました。変わってない大都市名はデリーくらい?

そうなんです。鉄道爆破等は以前からよくあったのですよね。
ただ今回はどうも毛色が違うような気がして嫌な感じがします。

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
まゆさん>

ツリーを見かけるだけでホッコリしますよね。

インドのテロは同時多発で大勢の犠牲者が出たようです。
どうやらタージマハルホテルは全壊しちゃったとかじゃ
ないみたいですが。。。人質も解放されつつあるようです。

今後増えるのか、、、どうかはまだわからないなぁ〜
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>

非暴力だよねぇ〜〜ガンジーさんが掲げたのは。
確かにインドでは度々テロが起きるし、首相も暗殺される。
ただ今回のテロは今までとは違うような気がするんだよね。
インド国内のイスラムとヒンディーの抗争じゃなくてアルカイダ
とかが絡んでいるような。。。カースト制度が崩れ始め、新しい
富裕層が増え。その過程でインド特有の混沌と統一のバランスが
崩れ始めたのかもしれないなぁ〜〜
投稿者:夏椿
劇場にいるあいだだけは、浮世の憂さを忘れさせてくれる今回のお芝居とショー、大好きでした。
タカラジェンヌってそういう存在なのよね〜とあらためて思いました。
フェアリーたちが、舞台いっぱいに輝いているのを見るのが好きでした。
ツッコミどころもあるけれど、夢をありがとうという感じ(笑)。
お芝居は、2008年の宝塚一番の、きれいな嘘物語、夢物語かも。
どこかしら、自分を重ねるところがあるけど、舞台と現実を分けることができるのが、わたし的にスッキリしてよかったです。
キャサリンの「あなた、ゴミ散らかさない」と、ピンクとグレンチェックが似合って、ぬいぐるみを抱いて泣き言を言うスチュアート。
私の理想の風景でした(笑)。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ