☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
>私の妄想の旅で泊まるはずだったホテルなんすよ(涙)

それならウダイプールのレイクパレスに変更しませんか?
007でジェームズボンドも泊まったスウィートに泊まろうよ。

>ヒンズーを支持している欧米に対するイスラムからの攻撃らしいね。
なるほど。それとカーストが崩れて経済格差も広がって秩序が乱れて
いるのかも。元々混沌と統一がヤジロベエのようにゆらゆらして不思議
なバランスを保ってきた国だからねぇ。。。

>生まれ変わったらインド西部から西へ旅をしたいな
生まれ変わったら。なんて言わないでいつかご一緒しましょ。
南がいいよ。印度は断然!!!!ケララ州なんて最高だから!
投稿者:バジル
ごめんよ、ここに書かせて。

私の妄想の旅で泊まるはずだったホテルなんすよ(涙)

ヒンズーを支持している欧米に対するイスラムからの攻撃らしいね。

生まれ変わったらインド西部から西へ旅をしたいな。その頃には平穏な地域になっていて欲しい…っす。
☆ここ数ヶ月、毎週火曜日19:45〜BS2の蔵出しフィルム「シルクロードの旅」(1984年放映)にはまっていましただ。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

ムンバイ。。。私にとっちゃ未だにボンベイだけど。。。

マドラスはタミル問題。北(カシミールとか)は印パ問題。
って感じは私がよく行っていた頃からあったのだけど。。。
どうもそれとは違う感じみたいなんだよねぇ。

破壊されたタージマハルホテルにも私は2度泊まったことがあります。
帝国ホテルかオークラかっていう超高級ホテルですよ!目の前に
インド門があって。。。もうあの美しい旧館は見れないんだなぁ(涙)
投稿者:バジル
ムンバイ。。。。。。。

どうなってしまうのでしょう(涙)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>

本当にね。不思議な人なんです。極端なくらいマイナス思考の塊(苦笑)
あずちゃんのママも強烈だもんね。よく私達グレナカッタよね(爆)
趣味も合わないし。感性も違う。親子なのにどうしてこうも違うのか?
そしてその違うことが自分の思う方向と違うことが認められない。
子供の頃からいつも顔色みて。。。家ではいつも精神的に疲れてました。
母は笑わないし。冗談通じないし。それは今も変わらないかなぁ〜〜
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

下半身は冷やさなかったと思うのだけどなんか風邪引いたみたい(苦笑)

昔はね、こうして冷静に分析できなかったから、唐突に叱られたりして
こちらも混乱することが多かったのだけどねぇ。最近は慣れました。
ただこちらが体力的や精神的に元気じゃない時は対応しきれないので
距離を置いちゃうというか。弟が「姉貴にも姉貴の生活があるのだから」
と話してくれているみたいで助かります。負担かけちゃってるけど…
投稿者:南 梓
わかるわかるわかる〜〜〜〜〜
いやアソウくんのことではないよ。
お母上のこと。
わたしも会話が成り立たない。
っていうか一緒にご飯食べてもなーーーーーーーんにも話したいことがないの。
それに気づいた時には我ながらボー然としました。
理由があるのにいわないで後になって嫌味を言うのもおなじ。
「〜だったから来てほしくなかったのに」
なら最初にそう言ってよ。
逆のパターンも
「こないで」
というので遠慮したら
「何で来なかったの? ちょっと嫌味を言っただけじゃないの。そんなの本気にする方がおかしいわよ」
おい
おいおい
どっちなんだーーーーーーーー!
とストレスたまることがよくあります。
お互いほんとにお疲れ様です。


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:バジル
頭冷えた?
下半身は冷やさないようにね。



一陽さんのお母様のような思考回路の人って結構いるよね。
ま、他人ならその場限りで笑ってスルーできるけど実のお母様となると
そうはいかないからしんどいね。
でもさ、うちの姑もそういう人なんだわ(爆)
姑と実母、どっちがいいかねぇ。
姑の場合は義絶という手があるからまだ楽か。。。。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ