☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たらふくちゃん>

こちらこそ、、、楽しかったです。5倍速ですか!?!?いやいや。
2-3倍速くらいじゃない(笑)ONとOFFの差が激しいのです。。。。
休みの日などエンジンが掛かるのがとても時間が掛かります。。。

年末はひょっとしてさえちゃんとダブルキャストのかしげ様バージョン
に行かれるのかな?私も見比べてみたいけれどなんせ外部はチケット代
がお高くてさえちゃん2公演で精一杯です。宙もあるしねぇ〜〜〜
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
まゆさん>

はい、私はいつも某J大学の近くにあるカトリック製品を売っているお店
で購入します。お守りになりそうな小さなボトルもあるんですよ!!!
今度ご案内したいわ。で。人身事故、実は今朝も巻き込まれました(爆)

クリスマスネイル。大満足な仕上がりです。上品で大人っぽく仕上がりました。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

ルルドはフランスのピレネー山脈の麓にある小さな町でそこに1858年に聖母マリアが少女ベルナデッタの前に現れ「罪びとの為に祈りなさい」と仰ったそうです。聖母出現のしるしとして、多くの奇跡があり、特に聖母に言われた所を掘ってみると泉が湧き出て、その泉の飲んだり、浸した病人が奇跡的に治る等のことが続発しました。今では、ルルドは有名な巡礼地となり、毎年500万人以上もの人たちが訪れます。多くの病人たち(もちろん健康な人も)が訪れ、御出現のあった洞穴の前で、ミサ聖祭にあずっかて、ロザリオを唱えていますが、皆さん「どうぞ、私の病気を治してください。」と祈るわけではなく「み旨のままに」と大きな声で祈っているらしいです。カトリックは基本現世に利益を求める宗教ではないのでそういう祈りになるのかも?

で。。。具合悪いの?。。。大丈夫?後でそちらに行くわ
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>

そんなのもアリみたいです。。。フェアプレーって何って感じ(苦笑)
そこで勝たないと本戦は見えてきません。

トリエンナーレ。今年は映像や舞台等のパフォーマンスが多いですね。
観るほうも緊張感があるのだけど…マシューはすごかったです。
ダンナさん曰く「観る前と観た後で世界が変わる位がゲージュツ」
そうなのかも知れませんが余り理解したくないような感じだったりして。

姫ちゃんはこのお洋服がめっちゃ似合っているんです。大体ピンクか赤
が貴重かな?前に一緒にお泊りした時翌日の赤系のお洋服に合わせて靴
まで持参していたのを見てアッパレと思いました。一緒にいると楽しい!
投稿者:たらふく
昨日はありがとうございました!超美味なカレーをモグモグ食べてしまいました。インドのお話、イコンのお話、仕事のお話、一陽ちゃんは私の5倍速で動いててリスペクト!我が家には本場から持ち帰った10年物のルルドの水があります。お守りです。年末は観劇シーズン。すれ違いですが戦中の宝塚の世界、私も行きます!
投稿者:まゆ
ルルドのお水!国内でも手に入るのですね…。
お守りに持っていたいなぁ〜。
そうそう!一陽さん、よく人身事故に出くわしますよね!
ここで見てるだけでも、結構あるような。

さて、クリスマスネール♪
どんな風に変身するのか楽しみでございます♪

投稿者:バジル@風邪でダウン
ルルドのお水ってなぁに?

一陽ちゃんは本当にちょこまかちょこまか動くのねぇ。その小さなお口からは小さく細い声ながらよどみなく言葉が出てくるし(ま、おしゃべりっちゅうことだぎゃぁ)。

一人寂しく病の床にいるとそんな貴女がうらやましいわ………なんちゃって~\(^∇^)
投稿者:がら
ほとんどサッカー見ないのですが…やってくれますね。
そんなのもアリなんでしょうか?!

トリエンナーレ。今年は映像作品が多く、R-15指定が多すぎてちょっと困惑。
あ、一陽さんと同じことを友達とやりました!
鏡の前で写真撮りましたよー。ちなみに友達との身長差18cm。女友達の中でもやっぱり小さいあたしです。

「姫ちゃん」のお洋服がものすごくかわいいですー!
自分ではこういう服着れないけど好きです(笑)

http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ