☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
Petit cervinさん>

やっぱりそうなのですね。

CAW PARADEは1998年スイスの地元アーティストが始め
スポンサーや寄付金が集まったことで話題となり、
その後ニューヨークやパリなどでも行なわれるように
なったそうです。73頭の中には仔ウシも何頭かいる
ようで会期中に出会えるか楽しみです。
投稿者:Petit cervin
スイスのお土産やに、ペイントした牛の置物3年前ごろから売っていますね!!
何故かロシア人が良く買っています。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たらふくちゃん>

この間ランチしたビルの辺りにもウシが一杯でした。
インドでは都会(丸の内のようなところにも)生きてる
ウシが平気で出没します。どうやら飼い主はいるらしい
のだけど飼い猫のようにお散歩しているらしい…笑

無事に娘ちゃんが帰ってきたら祝杯あげましょう。
絶対という事はないのだけど例の原則を守ったら
それほど危険な目にはあわないはずです。

ご夫妻で仙台プチ旅行いい感じですね。。。
投稿者:たらふく
 一陽さんにご指南頂いているインド旅行中の娘から
リアル牛の写真が届いたばかりなので、思わずなぜ有楽町に牛が!と笑ってしまいました・・わが夫婦は一昨日牛タンの街仙台で牛タンカレーなるものを食しましたが、ビーフカレーって考えてみればインドでは絶対にありえませんよね!丑年の私にすれば共食いだし・・でもタン塩美味しかったです・・
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
pannaさん>

ひえ・・・年女仲間がもう一人(苦笑)

ろくなことのなかった30代
働き詰めの40代でしたから。。。

どうも50代はもう少しましなのではないかと。。。
夢の50代は。。。期待半分なんですよ。
そうでも思わないとやってられない(ため息)

その前に死んじゃったりして。。。

せめてやりたいことはやってから死にたいじょ。
投稿者:panna
先日、郵便局(とはもう言わないんでしたっけ)へ行ったら、もう年賀状の予約が・・・。
へぇ〜来年は丑年なんだ〜と気付いて
「うわー!年女!」と叫びそうになり、あわてて口を押さえて帰ってきました。
アラフィフですねぇ。。。「早くなりたい」なんて思える一陽さんがうらやましいわ。。。

羨ましいといえば・・・ダーリンとのお出かけランチも。我が家では有り得ませんから。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

昨日は近場で過ごしたのだけどさすがに横浜の端っこ
の観光スポットだったのでびっくりする程の混雑では
ありませんでした。有楽町にも何匹かウシはいたよう
ですがブタ混み(笑)で見つけられなかったかしら?

【闇の子供たち】を観ようよと誘ったら暗いからやだ
と言われちゃったですよ。私もお一人様鑑賞するかな。

【愛妻日記】はバジルさんが驚くならよほど凄いんだ>爆!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>

昨日はね。ちょっとだけ寄って園芸店に行くはずだった
のに意外と長居をしてしまったので買わなかったのよ>
オリーブの木。ひょっとしたら今日はポチと二人で
買いに行ったかもしれないわ。。。

COW PARADEは元々スイスで始まったものらしい。
今パンフが手元に無いからあやふやな記憶だけど。
73匹もいるし日本人の作品ばかりじゃないかも
だから星条旗や日の丸のウシもいるかもです。。。
投稿者:バジル
なんたる違いだっ!
私は朝から朝日ホールでのフランス映画祭で日本未公開のフィルムを見て、次のも見ようとしたら、何と臨時席&立ち見席も完売(;_;)
仕方なく有楽町の街に出たらブタ混み(-_-メ)。カフェも禁煙席満席ゆえ、悲しくもガード下で「お一人様回転寿司」。
上野に場所を移したもののまたブタ混み(`m´#)、でもめげずに「お一人様博物館見学」でした。
今日は夫と「東京ちい散歩」をした後バイバイ(^_^)/~~して今から「お一人様映画」、「闇の子どもたち」を見ます。
重松さんの愛妻日記、かなり前に読んでびっくりしたけど好きっ。
投稿者:南 梓
オリーブの木
わたしも育てているんだ!
何年たったら実がなるのかしらね?
わたしはあの木の風情がとても好きなの。
小豆島でオリーブの大群を見た時は目が点だったっけ。

牛のオブジェってアメリカ的だねえ。
アメリカだったら間違いなく
星条旗の模様の牛がいたはず。
日本は日の丸を牛に描くという発想すらないよねえ。
お国柄ってことかな?


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ