☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>

このお墓のおかげで神戸に行く機会が増えそうで
なんとなく嬉しいなぁと思っています。

青春18切符は途中下車も自由だからあちこち観光
しながら行けばそれなりに楽しいと思うのよぉ。。。
投稿者:南 梓
お墓無事に見つかって何より。
にしても珍道中だね。
後になったらいい思い出になりそう。
お疲れ様でした!


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
さんびきさん>

こちらこそご無沙汰でした。
ポチはとりあえず楽しむ事をしっている子なのでそれなりに面白がっていたようです。
時刻表片手ににわか鉄ちゃんになっていました(笑)

横浜とよく似た風景の神戸港を見渡せるお墓でとても
快適な気分でした。また行ってみたいと思います。

宝塚是非お母様を何度でも連れていってあげて下さいな。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
Yさん>

ちなみに京都は、右側通行率高いですが、実は右側だったり左側だったりします。
(特にJR京都駅は)

お、これって私は見逃してしまったのですが、ポチは
気がついていたんです。エスカレーターを登るときと
降る時で左側通行になったり右側通行になったりして
いたらしいです。そういうわけだったのですねぇ。

お墓参りできてほっとしました。

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

実はねぇ、私も一度行ってみたかったの。結果すごく
気に入りました。あそこなら入ってもいいなぁって(爆)

なんちゃって。。。

土饅頭やら墓塔が林立する墓所というのも何やら。。。
先日の映画(おくりびと)を彷彿するような感じだわ。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>

おお!この手の隙間産業についてアップしようと思って
いたところでした。AOLが妙に昨日から調子が悪いので
どうなるかわかりませんがお楽しみに。。。

因みにR嬢は今日もお怒りが収まっておりません。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん>

意外とあっさり見つかって拍子抜けでした。
あの墓守?のおばあさんに感謝です。
ちなみにお供えの花束が一種類しかなく激高かった
為『百合は要らないから!』と値切ったのは私です(爆)

エスカレータ、先日梅田に行った時すっかり忘れていて
友人のあずちゃんに指摘されてしまいました。
投稿者:さんびき
ご無沙汰しています。
18きっぷでの旅いいですね。
私が卒業旅行に行ったのが京都で、小田原を深夜にでる東海道でした。
早朝に京都についたとき、疲労困憊。
帰りの新幹線の快適さに、もう普通電車はやめようと・・
でも、ポチくんにも良い思い出になったね。
お墓参りは、細木○子さんが先祖のお墓参りをしなさいと良く言っていたので、細木さんはともかく、した方が良いと思うわ。
そうそう、先週に母が宝塚を初観劇、まるできらびやかな天国に行ったようと表現。まだ天国行かれたら困るので宝塚ならまた連れて行ってあげると約束したの。
投稿者:バジル
偉いね〜、お墓探し。
うちの旦那の方はさ、ほれ、あの通りだから(爆)。
江戸末期から土葬していたつい先頃(っていつだぁ??)までの土饅頭やら墓塔が林立する墓所だもんで。
位牌も木簡に近いの(江戸時代)からうじゃうじゃあって、あれ、どうすんのさ!と今から戦々恐々としています。
投稿者:Yさん
ちなみに京都は、右側通行率高いですが、実は右側だったり左側だっ
たりします。(特にJR京都駅は)
前に止まった人に合わせてるというか、
大阪式の人が右に止まれば左を通り、左に止まってれば、右を通る。
という感じでしょうか。
臨機応変というか、色々な国や土地の人が往き来する土地柄なのでは
ないでしょうか?^^
たまに交互に止まってる人がいて、戸惑うこともありますが...

お墓参り出来て良かったですね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ