☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
Petit cervinさん>

ご無沙汰してしまってスミマセン(汗)
8月は飛び回っておりました。

ベンチャーズはリアルタイムではないのですが…
あのテケテケテケテケは何故か耳に残っております。
投稿者:Petit cervin
>京都の雨 by ベンチャーズ (古っ!)<

渚ゆう子のちょっとこもった高音が好きでした。

欧陽菲菲の「雨の御堂筋」by ベンチャーズ もいいな!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
BJちゃん>

たまたま旅行が重なりました。
来月からは少しおとなしくしていようかと(できるのか?)

M子は自分の姿が変わったことに気がついているかなぁ。

急に寒くなってきちゃったので風邪引いたりして(苦笑)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん>

京都、奈良、大阪、神戸。。。

関西と言っても色々だけどやっぱり私は阪急に乗ると
ホッとするんですよねぇ。西宮、宝塚、神戸には一陽
さんの青春が一杯詰まっております。ぽこぽこちゃん
もきっとそうなんですよねぇ。いつか一緒に今津線の
旅をしたいわねぇ。(たった15分だけれど…笑)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
まゆさん>

冬の京都の魅了されている方って意外と多いですよね。
その場合、一人旅の方が楽しそうな気がするなぁ(笑)

ヴェルディスペシャル美味しかったですよ。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

烏丸も読めへんのに糺の森が読めるはずありませんわ。

それにしてもかの学校の修学旅行そんなに変なんですか!
内容については全然語っておりませんでしたわ。。。

『ダージリン急行』って予告で観たかも。
変なお兄ちゃん達が列車で旅する話ですよね。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん>

古事記を読破とは素晴らしいです!!

私は逆で八咫烏がサッカー日本代表のユニホームに
なっている事で知りました。今ではずいぶん有名に
なりましたよねえ。

そして…確かに地名はその土地独特の読み方をします
よねぇ。十三だって知らなければ絶対に読めないし(笑)
投稿者:Fake BJ
なんだか最近活動的ですね。いいなー!ところで出遅れました。M子さんのNew Styleには驚きです!暑い日本ではちょうどいい感じですね。本人はどんな感じなんですか?なんか妙な動きとかしないですか?
投稿者:ぽこぽこ
喫茶店の食器が素敵だなぁ〜。スイーツも盛り沢山!と変な所の感動(すみません)

京都や奈良のあまり一通りの多くない小道は時間がゆっくり流れている感じがして好きです。
蹴鞠・・・なんて懐かしい雅な・・・。古代は想像すると正しい答えがないだけにとてもワクワクします。
次に行くのはいつ?と思いますが(汗)主人の家は長野より西に行った事自体あまりない家なので、関西の話をしても??という感じです(苦笑)

ぽちくんのとまどい(?)は一陽さんの仰るとおりそれが大阪らしさであり、私にとっては住みやすい所です(笑)

続き楽しみにしていまーす。
投稿者:まゆ
私は最初、「からすまる」と読みました。うはは。
糺の森は、ゲームから覚えました。(そのほかの京都名所も)
素敵だったでしょ〜〜♪
私は雪の日の早朝でしたから、人が数人いる程度。
これもまた神秘的でした。(すっかり冬の京都ファン)

ヴェルディさんのモーニングも懐かしい〜〜
モーニングと美味しいコーヒーが飲める喫茶店って貴重ですよね♪
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ