☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぷちあきさん>

やっぱり有名なお店だったのですね。
あんまり美味しかったのでここへはまた行ってみたい
と思っています。浜松に全ツが来たら絶対行きます(笑)
投稿者:ぷちあき
びっくりしたのですが、私も浜松へ行って同じうなぎ屋さんに入りました(笑)
なんかここのお店有名みたいで、うちの主人、名古屋出張で一人で浜松で途中下車して食べたこともあったみたいで(笑)
すっごくおいしかったですね♪
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
Yさん>

もう少し前からお知らせすればよかったのにいつも
直前で申し訳なかったです。でもあんなにお近くに
お住まいだ何てビックリでしたわ。次回は是非!!

お店は中途半端な時間に行ったのが悪かったみたい。
もう少し早くか逆にもうちょっと遅く行けば丁度
良かったかもしれないのですが一番混んでいる時間
帯でしたから・・・
投稿者:Yさん
掲示板の表示の色が違うの、知らなかったです!
せっかく近くまで(しかも極近っ!)いらしてたのに、
お逢い出来ず残念でした。でも、きっとお疲れだろうなぁ〜
それもただならぬ。。と思っておりました。
実は、私も6月かな?豊橋在来線往復やっておりまして、、
半分は想像出来ます(苦笑)
あのお店も混んでいたなんて、残念。。
今度はぜひ、ゆっくりいらして下さい。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

>天気が良ければ国府津から御殿場線で一周するつもりでしたが。。。。

実はこれは我が家はやったことがあります。
御殿場で途中下車して富士山を眺めて沼津で天丼
食べて帰りは東海道でそのまんま帰ってきました。

御殿場線に乗った時は桜が満開で私達が乗っている
列車を撮ろうと鉄ちゃんがカメラを構えてあちこち
で待機していて大変な人出でした。。。

夜行もいいわねぇ。インドでは散々乗りましたが
日本ではまだ乗ったことがありません。

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん>

ひつまぶしは頂いたことがないのですが名古屋と浜松
は近いし多分ほぼ似たようなものではないかしら?

穴子。ですがお寿司のネタでは大好きですよぉ。
ふっくら白焼きでゆずをすったのを乗っけて塩とか
ちょっとタレとかを付けたのを頂くと最高です!

リレーですが一応喜んではいたようですが彼の専門
は一応中距離なんで大興奮って程ではなかったかな?
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
まゆさん>

(長すぎる乗り物は不機嫌になるという教訓?)
ええ、、、良くないです。順調に行っている分には
まだ良かったけれど一つ歯車がかみ合わなくなると最悪!

ヴェルディさんのモーニング美味しかったですよ。
ご主人がいい雰囲気の方でした。奥で一生懸命豆を
より分けていらっしゃいました。丁度お店に入る前
にポツポツ着て食べている間はザーザー降り。でも
食べ終わって外に出たら止んでいて神社のお社の中
に入ったらまた土砂降り。その後もずっとそんな感じ
で微妙に運が良かったような気がしました(苦笑)
投稿者:バジル
私も昨日、夫と青春18切符の旅に出かけましたのよん。
もう一ヶ所の鰻の名所、三島です。
横浜まで出てそこから乗った路線は一陽ちゃんと同じ。天気が良ければ国府津から御殿場線で一周するつもりでしたが。
席は二人連れなので離れたところでもOK。二駅待てば座れたわ。
ただ鉄ちゃんだらけだった(-_-)

西は夜行快速の指定席をとれたら行ってみたいです。


日帰りの旅も疲れました。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん>

そうですねえ。なかなかスリリングな旅でした。
最初から気が付いていれば草津から途中下車して
ご先祖様の土地を踏む事も可能だったのですが…
(でも疲れ果てて途中で端折る可能性大だったかも)
意外と米原で混んでいたので長浜まで行く作戦で
当初は良かったと思ったのですが後から考えたら
既に人身事故の影響で列車に遅れが出ていてホーム
に人が溢れていたと思われ…その時点ではまだ混乱
していたのか駅構内の放送も無かったんです。

考えてみたらダンナさんも私もルーツは関西なんです。
ダンナさんは住んだ事は全然ないんですけれどね〜


投稿者:ぽこぽこ
一陽さんが召し上がったのは、私が名古屋で食べたひつまぶしに似ています〜。
そのまま食べて、次は薬味をつけて、最後お茶漬けで・・・の3段階だったような記憶が・・。とても美味しかったです。
ちなみに私は関東で食べるうなぎはあまり好きではなくて・・・あなごの方が好きなんです。一陽さんは如何ですか?(→ 何でもない質問ですみません)

ポチくんは100×4リレー見てたら、大興奮だったのでは?
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ