☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

亀のエリザさんはお元気かしら?
クリストファーは結構元気です。
因みに玄関開けたらそこにいました(笑)

パエリア鍋は東急ハンズで大小様々売っています。
おひとついかが???

ダンナさんは結婚当時は食べ物に関してもっと保守的
だったような気がするのだけど、好奇心はあるみたい
で初めてのものも一応手を出しますね。二度と食べない
もののあるし未だに乳製品は苦手ですが。。。
投稿者:バジル
北(埼玉)に亀にエリザベートと名付ける人あり、南(神奈川)にクワガタにクリストファーと名付ける人あり・・・・・まー大変だこと(笑)。

パエリア(スペインではパエジャだよねん)、美味しいよね・・・ってうちはいつもホットプレートで作るんだども^^;
インド料理にスペイン料理。我が家とはえらい違いだわん。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
BJちゃん〉
サフランの事忘れていました。どのタイミングで入れるかって話ですがお米を炒めるでもいいけれど焦がすのが心配ならスープを最初に入れる時とか予め少し水で抽出しておくとかスープに入れちゃうとかかなぁ〜いい加減で申し訳ないρ(..、) ヾ(^-^;)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
BJちゃん〉
スペインと言えばパエリアよね。パエリアとはそもそもパエリア鍋をさすらしくてパエリアにするというのは鍋にする(本体を食べるのじゃないのに)と言う言い方するのに似ていますね(笑)

さてダンナさんと作り方は多少違っているかもしれませんが私はチキンブイヨンでスープを作り魚介類はそこで軽く火を通して一旦別にしておき、パエリア鍋にオリーブオイルを熱し米やエシャロット、鶏肉等を炒めてブイヨンを少しずつ入れながらだんだん飾りつけ風に野菜(エリンギやパプリカ等)に入れ更にスープを注いでアルミホイルで蓋をして時々お米の固さをチェック。鍋底が焦げないようにスープを足しお米に少し芯が残って程よく汁けがある感じに仕上がったら魚介類を飾りつけして出来上がり。パエリア鍋は一人用から何十人分まで様々な大きさで売っているから一つ買ってみてはどうかしら?
投稿者:Fake BJ
偶然!今日の記事にスペインで食べたパエリアのこと書いたんです。でも、こちらのほうがおいしそう!レシピをぜひ教えてください!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん>

蝉が鳴きだすと夏到来って感じですよね。
冷房も効き過ぎると色々弊害が出てきますよね。
この時期ハイソックスを穿いて仕事しています。
座りっぱなしで冷えちゃうんです。

はい。具沢山パエリアでした。
エビは前回固くなってしまったのでどうしたらいい?という質問を
受けましたのでスープを取るときに火を通して仕上げにパエリア鍋
に戻せば?とアドバイスしたら柔らかくて美味しかったです。
投稿者:KAZU
大阪も朝からセミ・・・です。
オフィスワークなので家にいるよりも仕事に行った方が
ずっと涼しい環境にいられるのですが、
一昨日から肩こりがひどくて、仕事が少々つらいです。

パエリア美味そうですね。
お米を減らして・・ということで具だくさんですね。

http://diary.jp.aol.com/vcmjpvee7fpk/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ