☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たらふくちゃん>

そうよねぇ。
私もさすがに成績に関しては大学に入ったらあれこれ言われなかったな。
ポチに関してはとりあえずその大学に入って(必要ならばだけどね!)
下さいませ。後は好きにせよ!ですねぇ。。

秀。。。ええとねぇ。確か古代エジプト史とか国際関係史あたりで取った
事があるような気がする。だって90点以上だよね。普通ありえない!!!
否もとりあえずなかったような気がする。CD(クリスチャンディオール)、面白い!
投稿者:たらふく
 子育てって難しいな〜と思う今日この頃・・
大学に入ると色々な出会いがあって、その出会いは刺激的すぎて親の傘下なんてあっという間に出ていってしまう・・活躍してくれるのは うれしいのだけど色々複雑です。ポチ君も色々考えているのでしょうね。でも若者は将来のことより目の前にある 今が大切なのでしょうね・・
 ハードスケジュール!?楽しそう・・私も専業主婦に戻るので、色々調節を考えています。私の場合、多情というより○○の深情けという感じですが・・
 秀とかほとんどお目にかからなかったな〜 否もなかったけどね。今の子は「僕の成績はクリスチャンディオールだ〜(CDばかり)」とか言うらしいです
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

あ。そゆことですか!

加山雄三(可山優三)やカフカ(可不可)時代

因みに私の大学はもそっと項目が多くてですねぇ。

秀・優・良・可・不可・・・そして否。。。

否を前期に取ってしまうと後期はもうどんなにあがいても単位取得不可!

だったよね。。。。あずちゃん。たらふくちゃん。
ぽこぽこちゃんの在学中もそうだった?

投稿者:バジル
あ、Sっていうのはね、成績。
今の大学は(大学によってちょいと違うけど)、成績によって点(4〜1)がついてGPAという平均値が出るの。
出たからどうってことないんだけどね^^;
でも人によっては二十歳過ぎても親にこのGPAでいろいろ言われる(怒られる)らしいです。

因みに(Sと)Aが昔の「優」

加山雄三(可山優三)やカフカ(可不可)時代が懐かしいわねぇぇぇぇ。

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
まゆさん>

今日学校でママ友にも言われました。
うっせー!って言われてもまぁ言い続けるのが親じゃない?って。。。

こういうときポチの返事はきません。
私も送りっぱなしです。それでいいと思っています。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

それはわかっているはずのなのについ言ってしまいました。
言ってもいいのか。。。。その代わりそういうリアクションがきたら
そうかぁ、そうだよなぁと思えばいいのね。。。

え?S狙うの辞めちゃったの。。。まぁそれもありですよね。
うちだって多分全く違う方向に行く可能性の方が高いもの(笑)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ピュアちゃん>

あ、そうなんだ。
確かに私の知り合いでもフレンチのシェフなのに家では何にもしない。
(行事の時はやるらしいけれど)という人が結構いますねぇ。。。

ご飯用意していないことはあるのよ。
でもするつもりでいたのに忘れたのは初めてです。。。
自分に軽くショックを受けました(笑)
投稿者:まゆ
多情!!ってのが笑えます。そして一陽さんの事言えない自分(笑)

心配されたりするのが(言葉は悪いですが)「うざったい」年頃なのかも。
私から見ると、ポチ君は自立心が強そうなので、
「俺なりに計画あんだよ!!」みたいな感じかなーと。

なんにせよ、こうやって一陽さんが、
「自分の未来を心配してくれてる」という事に気付くのは、まだ先だと思いますよ。
ある意味、後悔しはじめて、「あの時の言葉は…」って考えるのが人間だし。

それにしても、「悪かったねメール」を送る一陽さんが素敵!!
ポチ君の返事も気になりますが(笑)
投稿者:バジル
追記前後で(印象が)ガラリと変わる一陽ちゃんが面白かった。

てか一陽ちゃんのキレ方ってどう想像しても穏やかだ。
ま、高校二年にもなって母親に何か言われて「はい」と言う子の方がいろんな意味で将来心配だから今のまんまでいいんでないかい?

…最近麻雀に目覚めて家でも熱心にゲームで研究している我が息子…方針転換してS狙いはやめたんだそうだが、単位を落とす心配もでてきたらしい。
でも二十歳過ぎたら他人です(-_-)
投稿者:ピュアラ
ウチはバイトするようになってから 家でのお料理はな〜んにもしなくなったなぁ。
「料理人は家では作らない(へへっ)」って・・・。誰が料理人じゃっ(がるる)

ご飯を用意してないなんて 日常茶飯事ですが なにかっ?



http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ