☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
夏椿さん>

大宰府では生まれも育ちも正反対の山上憶良と張り合うように意欲的に
歌を詠んだという話もありますよね。その当時の大宰府にはそんな時代
を代表する二大歌人がいたのですから凄いことですよねぇ。

お嬢様に是非是非卒論で新解釈を展開して頂きたいですわ〜〜

仰るとおりで健康管理しつつ博多の夏に備えたいと思います。
今日は仕事が妙に忙しかったせいもあり疲労困憊。早く寝ま〜す!
投稿者:夏椿
夏にはお愉しみが目白押しですね。
身体に気をつけて、楽しみましょうね〜おたがいに。

大伴氏は、古くから天皇家に、もっとも傍で仕えた家柄でしたよね。
時代が下るにつれて、蘇我氏や藤原氏に押されてしまったけれど…。
そういう家柄の人って、政治力より文化的才能のほうがありそうですね・・・(笑)
旅人も家持もそうなんでしょうか。
娘は、ようやく万葉集から解放されたようです。
でも、せっかくだからこのまま卒論にしちゃおうかな〜とか言ってます。
学者のおじいちゃんたちの解釈じゃなくて、うら若きオトメ(多少ギャル系)の視点で読み解いてみたいらしいです。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん〉
ふふ…そうきましたか
ポチはニュージーランドの時はホストファミリーは大当たりでした。食事も美味しかったみたいだしとても親切な方々だったみたい。当たりがあれば外れもあるものでやはりにどと海外は嫌だと国内を選んだ子もいるようです。私もまたインドをバックバッカーみたいけれど体力的にもう無理なかぁ〜
投稿者:バジル
私は万葉集では野合の歌がおおらかで好きです(爆)

ホームスティかぁ。
娘が高2の時単独渡英、二週間スティしたけど「もうホームスティはこりごり」だそうです。皆様よいホームスティになりますように…
そんな娘は今年は一ヶ月かけてヨーロッパバックパックの旅。
あぁん、私もしたいよぉ(泣)。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
はい、普段どおりって感じじゃありませんが元気です。

ニュージーランドの時はステイ先が中3の女の子さんのお宅だったのです。
不確かな記憶なのですが2人で1つのお土産という事はなくそれぞれ
が持参という感じだったので近場(元町)のレース専門店(近沢)の
テーブルクロスとランチョンマットを買い求めました。予算もあった
ので手の込んだものではなく、真っ白に赤い花が所々刺繍されている
可愛らしいものにしたような。。。あちらでは結構喜ばれたようです。

ご参考までに。

ポチの韓国研修旅行は5泊6日の予定です。
投稿者:ラルゴ
少し落ち着かれた様子でよかったです。 身体だけでなく心の疲れも少しした頃に出てくるもの・・・無理されませんように・・・

ポチ君、韓国にホームステイですか? 何日間くらい行かれるのですか?
この夏、娘はオーストラリアにホームステイに行きます。
来週、最後の説明会があり、同宿の友人のお母様とお土産を買いに行く予定です。
ほとんどのお土産らしきものはお持ちだと聞くので何がいいのやら・・・
今春ホームステイに行った子が「百均の洗濯ネットと靴下干しの洗濯バサミのついたアレが喜ばれたよ」と教えてくれました。
実際の所どうかわからないけれど、一応持たせてみようかと・・・
うちも子供達だけで行って買ってきてほしいのですが「親御さんで相談してください」と先生に言われてるので仕方ありません。
ニュージーランドに行かれたのなら何かアドバイスを!!お願いします。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ