☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
みかんちゃん>

私はルパンオンリー派で江戸川乱歩やホームズは読まなかったの。
ルパンはもちろん全部読みました。奇巌城や虎の牙。シビレマシタ!

中央線沿線はどこも似ているようでちょっとずつ違う。
国立はちょっと別格って感じだけど・・・(でもこの町も好き)
たまに遊びに行くのは楽しいです。
投稿者:みかん
蜻蛉玉はもちろんだけど、
私が感動したのは、ルパンシリーズ!!!
読みましたよぉ、全巻。ついでに江戸川乱歩全集も。
懐かしいなあ・・・・
あのわくわく感。夜通し読んだことも思い出しました。

次女のダンスレッスンの付き合いで、初めて出かけた中央沿線。
確かに流れる時間が昭和的な地域でした
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
まゆさん>

あら・・・またすれ違っちゃいましたね。
ハナゲン父。
帰りがけにボソボソ言っていましたよ。
どういう読み違いで君のネックレスになっちゃったんだって(笑)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>

そうなんですよね。
この方の作品はとても細かい細工がしてあって技術高い!って思いました。
作家さんから直買いみたいな感じなのでおいくら万円はしませんお。

この沿線は面白いですよね。
初めて中野ブロードウエィ行った時なんか濃ゆくて目が点になりました。
街によって似ているんだけど微妙に違う味わいがある感じがします。
投稿者:まゆ
私も昨日、中央沿線の駅にいました(笑)ニアミス?
それにしてもハナゲン父様、素敵…。
こういう、スマートな(?)心遣いの出来る男性って素敵です。
気分転換になるいい外出だったのではないでしょうか?
投稿者:バジル
素敵!
ここまで複雑な蜻蛉玉はめたにお目にかかれないわっ。
おいくら万円だったのかしら(笑)。

その某沿線、私も好きよ。
都心よりから郊外まで味のある街が並んでいますもんね!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
さんびきさん>

ハナゲン父は職業柄か美しいものが好きですね。
伊豆高原は面白い美術館がたくさんありますよね。
猫の博物館とかもなかったっけ?

そうなんですよ。会社が困るというより一人欠けるとそれだけ
現場のメンバーが大変になっちゃいますからね。私の時も普段
土日は出ない同僚が出勤してくれたみたいで感謝感謝でした。
投稿者:さんびき
素敵な蜻蛉玉です!旦那さまは建物以外にこういう物にも詳しいのね。
4年くらい前に伊豆高原に行ったとき、蜻蛉玉の美術館と工房があって、
そこで蜻蛉玉作りを体験したことがあります。
ガラス棒をとかす工程は、難しいのに模様を考えながらするのはもっと
大変です。
そのとき作った蜻蛉玉がまだあるので、ネックレスとかにしてみようかな
なんて思いました。

職場のお互い様は大切だよね。
私もようやく連続勤務終了、同僚が海外にでかけ時差ぼけになり、プラス
また連続勤務になってしまったけど、またいつ自分もお世話になるかもしれないから・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ