☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>

ラキアとラクの関係はいまひとつはっきりしませんが、ラキアが水を
注ぐと白く濁り、アニスの香りがするなら間違いなく同種のお酒だと
思います。

投稿者:がら
実は「ラキア」を飲んだことがないのです。
NHKでセルビアを紹介していた時に、果物から作られるお酒と聞いておいしそうだなぁ…と(笑)
何かで割ったりお菓子に入れたらおいしそうだな、と思って酒屋に行くたびチェックしているのですが、日本にはあまり入ってきてないようです。

一陽さんが仰っている「ラク」と同じお酒なのかしら?
あたしも詳しくないのでちょっとわかりませんが…。

http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぷらんさん>

私は一度トルコ料理のお店でヨーグルトにキュウリの入ったサラダを
つまみにいい気になって飲んでいて腰を抜かしたことがあるのです(笑)
お酒は嗜む程度が良いと思い知ったのでした。
その日の体調でも飲める量は変わってきますしね。。。笑

投稿者:ぷらん
パスティスの同系列でとんでもないヤツが例のアプサンですねぇ。

飲めないのに、なんでこういう話題に出てくるんだ?
昨日のラジオでは、焼酎の話題が出ていて、ついつい「焼酎は芋だ!」
…と突っ込んでいました。(汗)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
Petit cervinさん>

過去記事読みました。
多分これに間違いないと思います。
ってことは、ブルガリアのラキアというのにこだわらなければ
アニスの香りのすリキュールならヨーロッパのいたるところにある
ってことになりますね。是非伺った際に酔っ払わない程度に頂きたい
と思います(笑)
投稿者:Petit cervin
アニスのリキュールならフランスの「パスティス」ですね!
取り揃えてありますよ注文してください!ご来店お待ちしています。
http://diary.jp.aol.com/fyvsgphtzbnz/139.html
これは「リカール」と言う銘柄、あと51(サンコンテアン)が有名です
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
いや。。。失礼致しました(汗)

馬車道から一本入ったところです。
関内ホールのちかく。。。

ラキアってブルガリアのお酒ですよね。
もしかしたらギリシャとかトルコ、中東でも飲まれているラクという
蒸留酒と同じ系統のお酒じゃないかと、水を注ぐと白く濁りませんか?
別名ホワイトライオン。とてつもなくアルコール度数の高いお酒ですよ。
実は若いころコレで失敗した頃がありあれ以来あまり飲んでいませんが
少量ならアニスの香りがしてとても美味しいです。はい。同じかな?
投稿者:がら
『産婦人科か!?』…って、リアルすぎます(笑)

普段できないことをするのも有益な過ごし方かもしれません。
適度に忙しいのは良いことかもしれませんね。

馬車道のお店。もしかして並びに印刷屋さんがあるところ?!(あそこは馬車道じゃないのかしら…?)
ラキアが飲んでみたくて随分探しているのですが、なかなか出会えません(笑)

http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ