☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん〉
そうです。そうです。
バジルさんが目標です。

道半ばで倒れない程度に頑張ってそちらの世界(爆)に参りますので待ってて下さいね(笑)
ご実家詣でお疲れ様ですm(_ _)m
投稿者:バジル
50代ですが、呼びましたか?(¬_¬)
ま、楽しいですよ、それなりに。
♪はぁなもあらしもぉふぅみこぉえぇてぇ〜♪今があるのですもの(^o^)v

私も今日は実家行きです。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
アガタさん〉
そうなんですか…
興味深いエピソードを教えてくれてありがとう。

フジコさんの演奏は超絶とかそういう代名詞とは無縁だよねーそういう事で聴くならアルゲリッチですだ(笑)フジコさん自身、演奏にはいくら格好をつけても自分という人間が全てでてしまうと言っていました。

若い時のピアノには深みがなかったと最近気付いたとも…

ピアノと歌という違いはあるけれど以前ピュアちゃんがソプラノでも歌っているうちに音域とかが変わって今まで出せなかった味わいの声になると言っていたのを思い出したの。あれは単に歌いこんだだけでなく日々の生活や経験が声に織り込まれるからでもあるのかなぁ〜とぼんやり考えていました。
投稿者:アガタ
フジコさんは、1年だけ母と同級生だったとのことです。
今も交流のある母のお友達から、その頃のお話を伺うと、
個性的だったのはその頃から…
お友達から頂いた同窓誌を読むと、当時の様子がわかり
面白いです。
ただ、母はフジコの演奏はあまり好きでなかったようで、
聴かずに逝ってしまいましたが。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>
今CDを聴きながらコメントのお返事しています。
音楽は素人だけど魂が篭った演奏だなぁって思います。

フジコさんがお母様との別れに立ち会えなかった時のこと。。。
天国で会えるからいい。
一緒に暮らすのはこりごりだけど。。。
という一節に思わずニヤリとしてしまいました。

NHKで最初にフジコさんのドキュメンタリーが流された時偶然
観たんですよ。演奏自体はあれ?ってところがあったけれど
妙に納得できた覚えがあります。ご自宅の猫ちゃん達も出演
していたような記憶があります。本もCDも大切にするね。
ありがとう。。。
投稿者:南 梓
メールでも書いたんだけど
フジコさんは母親との確執があり
カトリックで
また猫をこよなく愛する人で
何かこう一陽さんとだぶる部分の多い人です。
ピアノもそうだけどとても魅力的な人だよね。
あの本のイラストも彼女なんだよね。
何回読み返しても飽きない奥の深い本です。
気に入ってもらえるとうれしいな。


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ピュアちゃん>
特に夏のサンダルは使い捨ての傾向が強くなっちゃうのよねぇ。
ヒール交換などのメンテナンスがしっかりしているので、えいっ!
と申し込んじゃった。。。

私もペタンコ靴は殆ど履かないわ。
どうも後ろにそっくり返っちゃうようなきがするの(爆)
投稿者:ピュアラ
パンプスって履きつぶして使い切り〜って意識だけど、
気に入った物がメンテしながら長く履けるっていいね。
一陽ちゃんらしいデザインだわ。

私もぺたんこ靴より少しヒールのある方が好きだけど
年々高いヒールで歩くの 辛くなってきてる(-_-;)

http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>

イヌに変身!
自分で書きながらやはりソフトバンクのCMを思い浮かべておりました。

がらさんもお気に入りのサンダルが見つかるといいですね。
私は靴選びというと21.5cmというサイズがネックです。特にサンダルは
絶対ジャストサイズじゃないとダメなので…実はヒールはもうちょっと
高めが好きなのですが。今年はこれでエレガントに決めたいと思います!?!?
投稿者:がら
イヌに変身!(笑)
…ソフトバンクのお父さんを思い出してしまいました。

靴。夏に向けてお気に入りのサンダルを見つけようとあちこち見ているのですが、なかなか好みに合うものが見つからなくて。
お気に入りでお出掛けするとより一層楽しくなりますよね。
気の持ちようで楽しくなることってありますもの。

今日も一日楽しい気持ちでいられますように♪

http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ