☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
梓ちゃん>
機種編早くして欲しかったですよ。
主人だけが違う括りの携帯だったのでパケ放題になってなかったの。
あまり使う人じゃないのだけどたまにあれ!ってくらい料金が高く
なってしまう時があったものだから。これでほぼ一定額になるから
安心だわ。今回は携帯のポイントじゃなくてよど○しのポイントでゲット。

カレーは本当に美味しいよ!
そーきは朝なので小さいおどんぶりに2人分を3人で分けたのです。
豚バラがなければ紅生姜と青ねぎたっぷりでさっぱりですよぉお。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん>
カレーは是非一度食べに来てください。
今のところ家族以外の者が食べたことがないので本人も張り切ると
思います。

介護しやすいように改造といっても借りているお部屋なので
(実家は都内で貸しています)大掛かりなことは出来ないの
です。ただ元々バリアフリーなお部屋なので大きな家具を処分
したりして動きやすい動線を作る程度でしょうか??

いえいえ、ぽこぽこちゃんが想像している以上の事が今の日本
では展開されているような気がします。思わず子供と楽しくなる
のは全然構わないと思うのです。それにちゃんとパパが場の空気を
読んで注意なさっているのだし。。。みんなで渡れば怖くないに
なっているのが気になってしまう。。。オババですかね!?
投稿者:南 梓
機種へん、うちの夫もずいぶんしていません。
ポイントがたまったら……と待っている間に
わたしや娘がしちゃうので。
娘なんてもう2回もしたのに、可哀想と言えば可哀そう。
でもポイントたまってなくても変えればいいのに
と思う節もあります。
新しい携帯おしゃれだねえ。
カレーもおいしそう(よだれ)
しかし朝からソーキそばというのはこゆいねえ。


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:ぽこぽこ
こんにちは。ビールがオプションという文にちょっとうけてしまったぽこぽこです。 小えびのカレーが気になるのですが、写真でおいしそう!と思うのに、味が想像したいのに、想像できません・・・。
介護しやすいように家を改造するというのは、これから必要になってくる所でしょうね。(元々そういう設計にしてある家もあるでしょうけど)私もひざを痛めた時に、ここに手すりが欲しいとか、たったこれだけの事で色々思いました。 改造する事によって、介護する人もしやすくなるならいいですね。(お金がかかりますが・・・涙)
ぽこが幼児だった頃は、「これくらいなら他人様に迷惑かけないかな」という境界線が甘かったように自分でも思います。それでもよく夫に注意されていました。反省。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>
たぶん車内の殆どの人が不愉快な思いをしていはずで多少なりとも顔
に出ていたかなぁと思ったり(チラッと見ちゃったり・・・)している
はずなんですが気がつかない。(空気読めないのか気がつかない振りか?)

やったもん勝ちなんでしょうかねぇ。。。

介護の分担は距離的にそうなるかなというだけで上手く行くかは
全然わかりませんが・・・希望的観測も入っております。。。

ダンナさんのカレーは最近はずれがありません(笑)
投稿者:バジル
「る」では「留守番電話」「ルリカケス」「ルリビタキ」を用意してあります。
いますね、公私をわきまえないこういう若い家族。あたしにゃ理解できません。

退院後の分担で少しは一陽ちゃんが楽になりそうで良かったです。

カレー美味しそう!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん〉
ハナゲン父カレーは余り辛くないんです(笑)でも何種類もスパイスが入っていて味わい深いです。

不思議な人の方が増殖して私達は絶滅危惧種に指定されそうな勢いですががらさんのようにお若くてもしっかりお嬢様もいるのでまだまだ日本は大丈夫だと思います。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん〉
そうですね。この二品はもう名人の域に達しつつあるかも。エビカレーはお手本のレシピにはトマトピューレを使うとあったのにイマイチ納得がいかず生の完熟トマトを使っているようです。KAZUさんのお料理にもいつも感心しておりますです。是非本格カレーにも挑戦して下さい。
投稿者:がら
カレー。いつも美味しそうでうらやましいわ!
我が家は父が辛いものダメなので、一人でハバネロ一味を振りかけて我慢してます(笑)

お家でそれくらい学んでから社会に出て!と言いたくなるような人が結構います。これは年齢を問いませんが…。
不思議な人が以前より頻繁に目につくようになりました。それを見てあまりやきもきしてもしょうがないのかしら?ちょっと悲しくなります。

http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
投稿者:KAZU
いろいろなカレーが食べられていいですね。
僕もちょっと挑戦してみようかな。

http://diary.jp.aol.com/vcmjpvee7fpk/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ