☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
そらちゃん♪>

あーいうちょっとしたお出かけにお着物って本当にお洒落だなと
思いました。Qさんとてもお似合いだったし…小物にちょっと赤い
ものを組み合わせたりして素敵でした。そらちゃんも細面だから
お着物似合うと思うんだけどなぁ〜〜。一陽もお茶もお華も止めて
久しいので着物を着る機会が皆無(弟の結婚式以来着ていない!)
まさに箪笥の肥やし状態。もったいないよねぇ〜〜

次は秋に薔薇が咲くシーズンに一緒に行きませんか?
あそこならそらちゃんもあまり遠くないし。。。是非!
投稿者:そら
でしょでしょ♪
Qさん,いいでしょ♪(って,私がエバってど〜する^^;)
パッチワークもお上手だからでしょうかね〜。
色遣いがとてもしっくりくるんだよね(前にお会いしたときは^^)
なんかステキそうだったので,私にも写真を送ってもらっちゃった。
一陽ちゃんもかわいいわん♪

腰の重いそらですが(^^;)
今度の機会にお会いしましょっ☆
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
中学の時に「不如帰」を読んでものすごく感動。。。バジルさんらすぃい。
ついでに阿部公房を中学から読んでいると複雑な精神構造を持つように
なるはずでそれも当てはまっておりましたよね(笑)
(我が家にも約一名おりますわ>イニシャルH…爆!)

今度遠出していらっしゃいません?
海に浮かぶ「不如帰」の石碑までご案内いたしますわ。

☆洋館なら鎌倉の鎌倉文学館はご存知かしら?
はい!知っています。最近がらさんがいらしたらしく似たような薔薇の
アップもなさっています。リンクにがらさんのページがあるので行って
みてくださいな。。。
投稿者:バジル@闇に紛れて
本当でっか!>浪子不動

私、中学の時に「不如帰」を読んでものすごく感動いたしましたねん。
伊香保も舞台だったし(←群馬(^^;))
で、逗子の海岸を「白いパラソルをくるくる回して歩く浪子」の姿(見てないけどさ)が頭から離れないのですよ。

是非ともポチ君に写真を撮ってきていただきたいっ!



☆洋館なら鎌倉の鎌倉文学館はご存知かしら?
旧前田侯爵邸。三島の豊饒の海第一巻「春の雪」の舞台となったお屋敷です。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たまひまちゃん>

はーい!なるべく前もって連絡いたしますわ。
突然メールしたら都合が良ければお付き合い下さいまし。
投稿者:たまひま
屋上レストランでよいですよ。
水曜日以外にメールしてくだされ〜
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
まゆさん>

あら。まゆさんはとってもお着物似合いそうですよ。
是非ご一緒してくださいな。。。

ブルーライト、楚々として綺麗でした。
こういう具合のが一番好きなのですが。
ブルリバーも綺麗でしょ。
これをミックス系にいれるか少し迷ったのですが一応ブルーという
名前がついているのでブルー系に分類してみました。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
もういっこバジルさん>

お庭があるのはいいなぁ〜〜と言いながらガーデニングはてんで苦手な私。

Q様素敵でしょう〜〜
お年を召したオバサマのお着物の集団はいらっしゃいましたがあの年頃
でお着物すんなり着こなしていらしてまさに『真珠夫人』でしたわ。
浪子不動って。。。ポチのマラソンコースですわ。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
バジルさん>
本当に綺麗で堪能しました。
月曜日はまだ蕾だったというビクトルユーゴーもすっかり大輪の薔薇
熟女!という感じでしたわ。。。

白薔薇の中心部分がほんのりピンク。。。というのもあったような…
恋する乙女のような薔薇でしたわ。

バジルさんピッタリ!?!?(私のイメージではやっぱり紅薔薇だけど)

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん>
これもほんの一部なんです。
薔薇が丁度終わりかけとまだこれからの蕾が多くて花びらが
傷んでいたものは撮らなかったものですから・・・
秋にも薔薇祭はあるのでまた行ってみたいなぁと思っています。
薔薇のシーズン以外はひっそりしているみたいなのでそのころ
夫を誘ってゆっくり行くのもいいかなぁ〜

お察しの通り薔薇を取ったら名札を撮るという方法を採用しました。
だって全然詳しくないんですもの。。。汗
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ