昨日は台風(だったの?)の影響で朝から風雨がものすごかった。
ポチはもう休校になると信じて疑わない。。。
がとりあえず9時まで自宅待機(結局休校)に・・・
一陽ちゃんは30分ほど早く家を出た。。
思ったほど雨は降ってなく風も耐えられないというほどではない。
とりあえず駅までたどり着けば。。。と思って駅に着いたら。。。
果たして電車は止まっておりました(大泣)
バスか徒歩で一つか二つ先の駅まで行かないとどうしようもない我が最寄り駅。
当然振り替え輸送のバスは激混み。徒歩で行くのは嫌だよぉおおおってことで
会社にかなり遅刻になると連絡を入れとりあえず運転再開まで待つことに。。。
数十分経って電車は動きました
(止まっていたのは多摩川にかかる橋で風が規定値を超えていたらから。。。)
しかし動き始めて直ぐにまた止まる。
(今度は落下物の撤去だそうで。。。)
ノロノロしたり時々止まったりしながらやっとこさ横浜到着。
人の波に押し流されて一旦ホームに降りたら乗れなかった(号泣)
その後も運転再開を待ちわびていたもの凄い人でホームは溢れるばかり。
仕方がないのでK急に乗り換えようとしたら。警察も出て入場制限してる。
こりゃあかんわ。。とT急で行くことにしたらすんなり乗れてしかも座れた。
途中で地下鉄に乗り換えようとしたら今度は乗ってくる人の勢いで降りれない。
結局渋谷まで乗り、そこから地下鉄に乗り換え、さらにJRに乗り換えて会社到着。
1時間半の遅刻(家を出てから3時間経過しておりました。。。ちかれた)
その頃には雨も上がってましたね。。。
しかしよくわからないのが・・・この振替乗車券(貰ってきちゃった)
貰ったのは横浜駅なんですが。。。何故か藤沢駅長になっているんですよぉ。

←遅延証明書と振替キップ
お仕事の後はパパの病院へ。
少し前の危険な状態はやや脱して、会話も少し成り立ってホッとしました。
今日一日働いたら、お楽しみが待っている。。。。
がんばろうっと!
☆一陽からのお返事はコメント欄にて☆