☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>
本当に学校の先生に心の病が多いというのはわかるよ。
私なんかは新人が入った時だけ頼まれて教育するだけだから。。。
モンスター親というのがマスコミを賑わすようになってだいぶ
経つけれどますます増殖しているのかもしれないわねぇ。
やりっぱなしでも平気。研修室に入ったら私語は慎む。
何度注意されても止める気配はありません。どうなっちゃってるの?
もう日本は末期状態のような気がしてきました。。。
投稿者:南 梓
最近こういう人多くない?
何日か出勤しただけで突然「辞めます」って。
で、こういう人が親になってる場合も結構あって。
で、育てられた子どもも当然のようにこらえしょうが全くない。
それで教育現場も大変です。
子どもに言ってもわからないから親を呼び出すと
親も全然だめ、というケースがちょこちょこありますねえ。
はあ〜という世の中です。


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん〉
まだ会社かしら?
残業した事で父の病院の事務窓口の閉まる時間に間に合わず会社から直行したのでただ今駅に到着(笑)猫病院寄ってから美容院です。しかし担当が休みなの忘れていました(>_<)まぁ仕方ないです。あのお店はガラス張りだから帰りがけ覗いてくれたらきっと私がいるでしょうー
投稿者:がら
美容院…ということはばったり遭遇しちゃうかしら?あんまりぼけーっとしながら歩かないようにしなきゃ!(転んでいるところを見たら突っ込んでやってください/笑)

美容院、行く時間があるといいですね。
美しくなってください♪
しかし暑いですね。こう暑いとしばらく髪を伸ばそうと思っていたのにあっさりショートカットにしてしまいそうです(苦笑)

http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん〉
これはトラキチ姫子ちゃん(元気?)に貰った画像なの。めちゃめちゃ可愛いよね〜

お仕事するならどんな組織に属しているとしても働く以上絶対守らなければならないルールがあるはずなのに守れない。注意されても馬耳東風。今日も組織の中というより一般常識だろーということもはれほれひらほれ〜な状態が展開されておりました。お母さんな人も結構いるんだけど自分が出来ないんだから子供に教えられるわけないよなぁ〜と同僚とため息つきつつ少し残業(元あったところに戻されていない書類を仕分け)してました。だって明日使う人が困るし〜どちらかというと私のように考える人間の方が少数派な研修現場。時々自分が変なのかしら?と思うこともしばしば(苦笑)ただ同じセクションから送りこまれている同僚が同じ感覚の人達なので救われています。
投稿者:ぽこぽこ
いやん♪猫かわいいー。 虎好きなぽこぽこです。
日本はGWだったのですね。一陽さんのブログ読んで知りました。
でも一陽さんはお休みではないのですね・・・お疲れ様です。

仕事のほうも新人さんが突然辞めてしまったようで大変っ!
お金を頂くにはそれなりに責任があるのに・・・。
それ以前に、周りに迷惑をかけるのが分からなかった訳ではなかろうに・・・と思うとやりきれないですね。

美容院にいけます様に。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ