☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
夏椿さん>
お返事遅くなりました。

>考えている以上に覚えることが多いと思うのか、
>そもそも仕事というモノを舐めているのか…
>そんな楽に稼げるほど、世の中甘くありませんって。

まさにそうであります。多分ねぇ、すんごくこの仕事(どの仕事?)を
甘く見ていた感じ。思った以上に大変。でもさぼろうと思ったらできる。
でもさぼられると傍は非常に迷惑。こんなんで人数だけ数合わせされた
らたまらないです。もう注意するのも面倒になりました。。。

人を観る目。。。というほどじゃないけれど、私が最近研修を受け持った
5人のうちまともなのはたった一人。他の4人は研修中からかなり怪しい
雰囲気がありました。採用の時からもっとしっかり見極めてくれよおお。
投稿者:夏椿
今年から○百人体制のパートタイマーさんの勤怠を管理する仕事をしています。
ホントいろんな人がいますネ。。。(^_^;)
(職場は慢性的に人手不足で、このGWをどう乗り切るか?!状態です)
研修2日目から無断欠勤を続けてそのままフェードアウトの人も数%います。
せめて1日でいいから、嘘でもいいから、欠勤連絡して〜(T_T)と思います。
考えている以上に覚えることが多いと思うのか、そもそも仕事というモノを舐めているのか…そんな楽に稼げるほど、世の中甘くありませんって。
(そんな人にも1日分の給与は発生するし、入社と退社の書類作成、手続きもしなくちゃいけないし・・・)
この部署に長くいる上司(私と同い年の女性)は、人を見る目が鍛えられ過ぎて・・・思わず「ヨシヨシ」してあげたくなります。
真面目にがんばっている人が報われるといいのになぁと思いますね〜。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
BJちゃん>
そうですね。ありがたい存在だと思います。
BJちゃんのいいお兄さんじゃありませんか。

カレーはもはやオットはプロの領域になってきているかも。
私は相変わらずハ○スジャワカレーでお手軽カレー作っています。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ピュアちゃん>
うーむ、ピュアちゃんの職場は業界的にそんな気もする(笑)

うちは人員がぴったり決まっていて来なければ同僚に迷惑かける
からね。みんな少々具合が悪くたってくるし、最悪交代要員自分
を自分で見つけるとか、コーディネーターに頼むとかは常識な職場
なはずなんだけど。。。その常識が通用しないらしい。

うちはねぇ。クラブやっているのが凄くいいような気がする。
集合時間に間に合わなかったらいくらタイムがいい子でも出場
させてもらえないしそれで辞めさせられた子もいたのよ。
だからだと思うけれどポチは絶対自分で起きて出かける。
遅刻をしない。自分でご飯が作れる。それが出来れば勉強少々
出来なくてもいいか。。。(と言い切る勇気はないかも…汗)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
悠生ちゃん>
本当に色々な人がいます。。。が今回新人さんが全部変!!!
どういう基準で選んでいるんじゃ!と怒りが頂点に達してます。
というのも。。。昨日私は遅番だったのだけど早番で11時に出勤
した新人がいたんだと。。。重役出勤かいっ!

悠生ちゃんも苦労しているんだねぇ。最低限の常識のずれ。。。
お休みする時は具合が悪ければ無断で休んでいいとか、
寝坊しちゃったら連絡せずに行きさえすれば許されるとか?

仕事がまだ半人前なのは許すけど。。。それくらい出来ないのかなぁ。
と思う私の方が変なのだろうか???
投稿者:Fake BJ
なんだか姉弟愛を感じますね。我が家にはないわ・・・。ってこの間Honeyをつれて帰った時には”妹をよろしく”って言っていたようでちょっとジーンとしましたが・・・。そして我が家も昨日はカレーでした。今日も残りをいただきます。といっても普通のカレーですけどね。だんなさんのカレーいつもおいしそうだなって関心しております。
投稿者:ピュアラ
まったくだよ〜。私の今の部署にも カンタンに休んじゃう男の子がいるの。
ってか、毎日誰かしら休んでたり遅刻してきたりで
全員揃ってたことなくない?って感じ。 こういう時代なの?
それともこの会社(業界?)の当たり前のこと?って理解不能。
ほら、何せ平均年齢 私たちの3分の2って感じの集団だからさ(ふん)

いいも悪くも息子にはしっかりいろんなこと言い伝えて
全うな社会人として世に送り出したいわ。

ケンカしないきょうだい・・・。想像つかないけど 異性の兄弟っていいなぁ♪

http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
投稿者:悠生
いろんな方がいるのよ。世の中には。
以前に派遣を頼んだことがあってね、
翌朝やはり来ませんでした。理由を聞いたらね
掃除がいやだったんだって・・・。
まっ別にいいけどね・・・。って感じですわ。
私のいる部署は上司も女。この女がね・・・
なんていうか、どうにもならんのよ。
自分に甘く人に厳しくの典型的な人。
あげくのはてに『ごめんなさい』という言葉を知らない人。
だからって自分だって他人から見れば
??ってところはあるんだろうけどね。
でも、最低限の常識はあると思うのよ。
でも、その最低限の常識っていうのも人によっては
計るものさしが違う場合もあるんだろうね。

一陽ちゃんも頑張ってね・・・・。

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>
そうなんです。不思議な人たちですよね。
もしかしたら自分の立場を悪くするという発想もないのかも?
文句言われたら逆切れして辞めちゃうとかなのかも知れませんね。

仏の顔(ほんとか?)も3度まで、他人が思い通りに動かなかったり
自分と同じ事が出来なくても大概はスルーしてしまう一陽さんですが
だんだん堪忍袋の緒が切れ掛かってきました。

辛すぎると痛くなる。。。それは相当ですね。
私は汗が出る程度の辛さでいつもギブアップです・・・
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
kinkachoさん>
部下も同僚も上司もみんな変ですか。
変じゃない人はいないのか。。。(笑)
その上司さん、支障がない程の仕事しかしていないのに何でトンズラ
しなければならなかったのでしょうか?支障がある仕事が出てきて面倒
になったとか。。。確かに仕事は落ち着いたなと思った頃次の壁がきて
やれやれと思いながら取り組んでいくうちに壁の向こう側へ行けるもの
(なんか人生と似てますね)なんですがねぇ。その前に退散しちゃうと
いうのは人生の機微を味わうチャンスをみすみす逃していると思うのだけど…

トンズラしちゃう人には、、、わかるかなぁ〜わっかんねーだろうなぁ(古っ)

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ