☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん>
観劇というのはその時間携帯のスイッチも切って外と遮断された世界に
なるので格好のONOFFになるんです。それだけに今はうかつに行けない
のですが…基本的に一人でレストランでご飯を頂くのも舞台を観るのも
平気なんですがお友達と一緒なら楽しみも倍増(前後のおしゃべりや
お食事、お泊りすればその他諸々)するからやはり楽しいです。映画や
舞台は観ている時はただ隣に座っているだけですが後でアソコはどう
だったとか色々お話できて楽しいです。

お母様がいらっしゃるのね。楽しい訪米になるでしょう。ぽこぽこちゃん
も親孝行しようなんて考えずにお母様と思い切り楽しむのがいいと思うわ。
そして義母様がお若いのは外にでて楽しむ術をご存知だからですよ。きっと。

宝塚はずっとGHQに戦後接収されていました。GHQの司令官本部はすぐ
近くの第一生命のビルでしたし。。。
投稿者:ぽこぽこ
こんにちは。これからは、外に出かける趣味と、友人は必要だなぁと思っていたばかりだったので、一陽さんが介護で大変な中にも、楽しむ時間は思い切り楽しんで・・・とされている姿にそれはそれで睡眠時間などは減っているでしょうけど、一番いい方法をちゃんとご存知なんだなぁ・・・と教えられています。

実家の母の状態を父から聞いて、考えすぎかもしれないけど、私の悪い考えがその通りにならないように・・・と思っています。母が外に楽しんで出る趣味があったらよかったのだけど。
7月に遊びに来てくれる予定なんですが、これが最後の海外旅行(ほんの数回しか行ってないけど)かもな・・・と思ってます。
ばーばが若いのは、外に出ているからかもしれない。
ととと、意味不明ですいません。

宝塚とGHQそういう歴史があったなんて初めて知りました。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
kinkachoさん

今年は介護イヤーと去年から位置づけていたので(笑)まぁ予定通り
なわけです。今日も上手く行ったなと思ったらさっき思いきり凹み
ました(苦笑)

確かにミュージカルと言っても生オケばかりじゃないんですよね。
宝塚もバウホールや地方公演はカラオケ(笑)なんです。ただ
本公演は生オケ(レベルは。。。ちょっと、特に金管がぁ〜〜)
というのはわくわくするものです。リンクさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
投稿者:kinkacho
一陽さん、こんにちは。
いろいろ大変なんですね。こんな時こそお芝居ですよ!!

宝塚のあの大きさの劇場で、年中あの規模の芝居ができるのはすばらしいことだと思います。しかも、生オケ!!
kinkachoはミュージカルに生オケが当たり前とず〜っと思ってました。
宝塚のせいですね。

リンクよろしくお願いします。kinkachoもリンクさせてもらいます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
夏椿さん>
本当に楽しかったです。
お茶会の後家に戻らないで夢うつつのまんま翌日の観劇というのは
地元にいるとなかなかできない事ですから。。。次回も是非(笑)

確かに劇場周辺は今回のお芝居にまつわるポイントが一杯ですよね。
ナビ。。。まぁあの辺りなら任せて下さい。次は日比谷公園にも
行きましょうね。梅田でお会いするのを楽しみにしています。
投稿者:夏椿
本当にありがとうございました。
おかげさまで、ひたすら幸せいっぱいな時間を過ごすことができました。
シャルマンのあの髪型、素敵でしたよね。私も好みでした。
あの界隈で見る「黎明の風」も格別ですね〜
脚色はあれど、現実にあったことなのね・・・としみじみと思いました。
一陽ちゃんのナビがなかったら、きっとホテルと劇場しか往復していないと思います。
次は、梅田でお会いできますように。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ