☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
BJちゃん〉
お帰りなさい!
私も帰ったらそちらに伺いますね。お土産話が楽しみです。
投稿者:Fake BJ
今日フランスから戻ってきました!眠いです。(時差ぼけではなく疲れた)ということで取り急ぎごあいさつ!明日ゆっくり読みますね!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん〉
あはは!はい、ケンカして下さい。

そうですね。そのうち良い事が降って来るのを心待ちにします(*^_^*)
投稿者:がら
親と気兼ねなくケンカ出来ているうちが華なのかしらね?(笑)今のうちに堪能しておかなくては!
↑ちょっと間違っている気が…。

お休みが降ってくるといいですね!
意外に誰かが仕組んだかのようにいいことがぽっと落ちてきたりすることもありますものね♪
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
夏椿さん>
特別な存在なのは弟ですよ。うちの場合。
私はいつもみそっかすでしたから・・・
なんだかそんな役回りだなとは思いますが
これが私に実家で与えられている役なので
女優になってうすら恍けて過ごそうと思います。

ええ、ええ、是非お付き合い下さいませ。
宜しくお願いいたします。
投稿者:夏椿
一陽ちゃんはお母様にとって、やっぱり特別の存在なんですね。
それが母と娘なのかなぁ。
不安や遣り切れなさと、お母様も葛藤されているのでしょうね。
お母様の精一杯の甘えが、一陽ちゃんに向いて・・・そして・・・
私は、一陽ちゃんが。。。。(≧△≦)。。
(何も出来ないけど、ひと時の気晴らしのお付き合いなら!←こればっかり。。。)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
Jude姉様>
先日は車椅子のことで色々教えて頂いてありがとう
ございました。ここ数日の母の様子をみていても
あれで要支援とは変すぎると思います。一応再申請
してみるつもりです。駄目だろうけれど。。。涙

お母様と喧嘩しちゃったのね。
うちはねぇ。一方的に勝手に怒っているので喧嘩
という感じじゃないんですよねぇ(笑)

移動時間にでもメールしまーす。
投稿者:Jude
我が家はたった今、母と喧嘩して狭いマンションで
別々に食事を取った所です。あは!
こまったもんです。親娘ですから・・・
人間くさい、人間って!大好きだけど、役所の仕事は
困ったものですね〜〜
今更ながら、介護保険なんとかならないのでしょうか
息抜き係りしかできません。メールでもください。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ラルゴさん>
いえいえラルゴさんだってずいぶん前から親御さんの
面倒を一手に引き受けているではありませんか!!

子供が親に言う言葉は古い井戸にものを投げ入れる
のに似ている。とはアガタさんから紹介された本に
書かれていた言葉です。

古い井戸に投げる言葉が金貨でも錆びた鉄くずでも
ぽちゃーんと水面を揺らして水底に沈んでいく。
そのときはお互い(特に言われた方は)傷つくけれど
やがて忘れてしまう。水底に積もったものがドンドン嵩
が増して水面まで達した時積もったものが金貨か鉄くず
かで子供の心が大きく揺れだす。それが思春期だと…

私はそれが大人になってからその事に長いこと苦しみ
ました。一度身体から溢れた言葉を全部出す作業をした
後は親の言葉への耐性が備わったような気がします。

だから自分の子供には取り返しのつかない言葉は絶対
に言わない。それだけは心がけています。もしポチが
いい子だねと皆さんに言って頂けるとしたらそれが
少しだけ効果があったのかと思ったりするのですが…

話が逸れました。まだなんとか大丈夫だと思います。
舞台もそうだけど実は仕事が気晴らしになっている
のではと思う今日この頃。今日もお仕事楽しんできます(え?)
投稿者:ラルゴ
本当にいつもよく頑張ってられるなぁ・・・って感心させられてばかりです。
ご両親の事、人事ではなく私も現実に身につまされる事ばかりで・・・
老いて行く、弱っていく親を見るのは辛い事。
まして怒鳴られたり理不尽な事を言われたら・・・私なら喧嘩になっていたかもしれない。
一陽ちゃんもしんどかったろうによく耐えられたね。
尊敬します。
上手くかけないけど、そしてムリなことだとは解っているけど、自分の身体の事だけは労わってあげてくださいね。
今、一陽ちゃんが倒れるわけにはいかないから・・・
何の力にもなれないけど愚痴くらいは聞けるから。

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ