☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バジル
ちわっす。
病院通いが加わると忙しさも倍増、いや三倍増になりますね。
あの小柄な一陽ちゃんがピュ〜って道を走って行く姿が目に浮かびます。

タワーかぁ。札幌のテレビ塔、数年前ホワイトイルミネーションが点灯した時に見ました。ロマンチックだったわぁぁぁぁぁ。

ヅカ・・・・・ファンクラブ入会のお知らせが全然来ません(泣)。
あの時の人、帰りにかなり感じ悪かったんだよね(ぼそっ)。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
じゅりあさん>
おひさしぶりでーす。
確かにランドマークでも猿回しやっていましたね。
猿回しって結構やってる人が多いのかなぁ。
太郎次郎ってのは今もあちこち回っているのか、あれは
一度見て見たいですね。

テレビ塔。。。はいいにしても『テレビ父さん』はなぞです。
ほにゃちゃん!もう一度出てきて説明してくれ〜〜〜
投稿者:じゅりあっこ
お久しぶりです。
病院通いもお仕事も頑張っていらっしゃいますね。
研修…?も大変!(>_<)ですね。

私は猿回しに反応しちゃった。
どういうわけか、タワーや展望台の近くでは猿回ししてません?
ランドマークの展望台でもやってましたよ〜。

札幌のテレビ塔、懐かしいなぁ。
春に大通り公園でライラック祭りとかやっていたのだけど
テレビ塔の下で、まだ小さかった子供達があそんでいたっけ。。。(遠い目)
でも「テレビ父さん」は私も知りませんです。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
yoccaさん>
そういうものですよね。人括りに関西といっても広いし。。。
関東で考えてみれば横浜の人間が用事でもない限り東京の北や
千葉埼玉方面へ行かないのと同じなんですよね。

私も高校生までは梅田か三ノ宮が行動範囲。あ、宝塚も(笑)
まさにその沿線に住んでいたので即買いたいと思います。
北口は地震で崩壊して全く違う駅になっていましたが、今津線
沿線は見た目は殆ど変わっていませんでした。ぽこぽこちゃんも
読む!?!?
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
夏椿さん>
そうでした。転勤で一時大阪暮らしだったのですよね。
客引きで前に進めない夏椿さんが想像できておかしい。
私が切り込み隊長になって先導いたしましょう。。。って
一番ひかかっていたりして(アセ)
投稿者:yocca
私も高3まで関西に住んでいましたが、
通天閣には一度も行ったことがなく、ようやく一昨年かな?
初めてその辺りを訪れました。つまりは、大阪知らずなんです。。
当時、阪急沿線梅田から三ノ宮しか行かなかったし...
そういえば、『阪急電車』という小説がちょっと前に出ました。
有川 浩 著です。今津線が宝塚〜西宮北口が小説の舞台です。
もう本屋さんで見た瞬間に買いました!めっちゃ、面白いです!
一陽さんなら、どの情景もはっきり思い浮かべられると思います。
私がそうでしたから。。なんだか懐かしさとかもう、色々な思いが
込み上げてきて、笑ったり泣いたりしました。
よかったら、読んでみて下さい^^(長くなって、ごめんなさい。)
投稿者:夏椿
通天閣&新世界、大阪に住んでいるとき
地元に詳しい方に連れて行ってもらいました。
すごく面白かったです〜独特の不思議なかんじがしました。
二度付け禁止の串かつ屋さんにもいきました。美味しかったです。
いつか一陽ちゃんと行ってみたいです。
ただひとつ問題が・・・私は客引きの方にすぐ声を掛けられる体質で
なかなか前にすすめないの〜(^^;)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
「テレビ父さん」!?それは何でそ?

ハナゲン父は元気です(笑)
多分わたしよりうんと長生きするよな気がします。

串あげは二度漬け厳禁ですよぉおおおお!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ピュアちゃん>
私でも筋肉マンはキツイなぁ。。。
ましてピュアちゃんには拷問に近いものがあるよね。
それにしても色んなことやってたのね。
投稿者:ほにゃ
北海道のテレビ塔って言えば、「テレビ父さん」!
あの脱力系のキャラクターがすごく好きなんです、あたし。
ハナゲン父さまはお好きかしら?(笑)

串カツ屋、いいですねぇ〜♪
ソース(たれ?)は1度だけしか浸けちゃだめと言われたことあります。
ハナゲン父さまも言われたかしら?(笑)

http://diary.jp.aol.com/8dpubd4/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ