☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
pannaさん>
まさに売り言葉に買い言葉ですよね。
思わず言っちゃったあとシマッタ!と思いました。

私も母に報告する時『パパったら面白すぎ。。。』なんて
話してます(母はあきれた顔をしながら笑ってる)
お姉さまも頑張っているのですね。私も頑張ろうっと。

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
じじちゃん>
>「ちょっとかっこわるいけど乾燥防止だしね。」

お、コレいただきます!
役割分担でいうとじじちゃん役が弟ですだ。
明日は雪みたいだけどとりあえず帰りに寄る予定っす。
投稿者:panna
あらら一陽さん、「もう来ないからね」は、き・ん・く、ですよ〜。
まさに、売り言葉に買い言葉の見本みたいになっちゃいましたね・・・。

父と同居してくれた姉は
今まで1人で住んでいて、いつも1人で冷たい食事をとっていた父に
温かい、できたての物を食べてもらいたいと用意しているのに
「熱くて食べられない!俺を殺す気か?」と言われたそうで・・・。

思いやりが伝わらなくて爆発しそうになると
「ねえ、聞いてよ!!」と、私に電話をかけてくるのですが
話している間に、いつの間にか笑い話にしてしまう姉を
「長女って本当に偉いなぁ」と、大尊敬しています。
一陽さんにも、何だか同じ匂いがするんですよね〜私。
投稿者:じじ
いろんな事が起きるよね、病院では。
洗濯の生乾き物を干しておくのは
今の時期乾燥防止でとてもいいですよね。
「ちょっとかっこわるいけど乾燥防止だしね。」って。
義姉は父の病室で干していましたよ。
私は本当に何もできずに先生との話とか
リハビリの付き添いとかだけだったから、
偉そうなこと言えないけれど。
一陽ちゃん、いろいろ思わぬ事も起こると思うけど
なるようになるさ!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
アガタさん>
うーん、そうねぇ。なんでも良いように受け取ろうと思います。

お仕事も充実しているようで何よりです。
私は少し行き詰まりも感じているのだけどまだまだ働かないと
いけないので頑張らねば。。。
投稿者:アガタ@亀レス
ずっといい夫婦の距離間を保っていると思ってたけれど?
遠くなったり近くなったり、程よい距離が夫婦にも必要だよね。

お母様、昔の勢いがなくなってしまうのも弱さのあらわれなのよね。
それはそれで寂しい気がするものだけれど…
でも、結局は女同志だからわかりあえるのでは?

お父様、単に家庭をもちながら働く娘への心遣いなのよ、きっと。

ただでさえ口うるさい娘なのに、仕事柄厳しいことを言ってしまう私、
昔も今も家族は辟易しているようです^_^;

月曜日提出の研究論文がうまくまとめられず、この1週間毎日残業(+_+)
(もちろん個々の研鑽が建て前なので、義務でもサービス残業)
もともと論理的思考ができない私、文章に煮詰まって逃避行したい気分。
明日は雪だそう、今日はたまった家事に、明日は缶詰で追い込みです。

ファイト、一陽さん! 逃げ出すな、自分…
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>
度々コメントありがとうございます。
そうですか・・・胆石は悪さをすると痛いらしいですね。

今のところ後になれば笑い話的なところで留まっているので
まだまだ大丈夫みたいです。この先はどうなるのか!?
投稿者:がら
胆石を砕くために短期入院を何度か繰返しているのです。基本的に元気なのでお仕事にも行っています(笑)
とはいえ、誰かが入院するとどこかにしわ寄せが来るのですよね。
ご両親おふたりが入院しているとなると、本当に行き来するだけでもご苦労かと思います。

よく父に対しては「かーっ!素直じゃねーな(怒)」と思うことが多々あります。せめてかわいい我がままでとどめてちょうだいね。と思う娘であります(笑)
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん〉
あれ?がらさんのお父様も入院中?
大して考えもせず行動を起こす…確かにそうです。時々わざとじゃないかと思うことも(笑)

病状自体は落ち着いているのでこちらもじっくり腰を据えて構えないとと思っています
投稿者:がら
「父親だからねプライドも傷つけちゃいかんし…」この一文。
身にしみます。入院したり、あまり深く考えずに行動を起こし問題を増やすので、こちらも余裕がなくてついズバズバはっきり物を言ってしまうのですよね。ちょっと反省。(苦笑)

タオル掛け。
なんとなく旅館を思い出したのはあたしだけでしょうか?
なんだか懐かしい気がします。

http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ