☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぷらん
ええ、はやとうりは盗もうと思うほどとびきりの味ではないので、
育ててらっしゃるおうちは、どこも無防備ですね。(笑)
もしかすると、そのおうちでも「育てて、食べてみたけど、そんなに
おいしくない…」と思って、ほったらかしているのかもしれません。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぷらんさん>
うりの一種ですか。。。
お漬物にしたら確かに美味しそうです。
しかしこのお宅では無造作に外に向けて実がだらんと生っていたのですが…
以前からここに植わっていたのかは全然記憶がないのですよ。
投稿者:ぷらん
写真の実は、「はやとうり」だと思います。
あっさりしていておいしいのです。
あさづけ・味噌汁の実などにいたします。
「はやと」と言うだけあって、鹿児島なんかではよく見かけるのですが、
こちらの畑にもならないようなところにごろごろ成っているので、
ここの農家の人は知っていて植えているのか?食べてるのかな?と不思議。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たらふくちゃん>
ブエノスアイレスから直行便でお帰り!?
つい、タンゴ踊っちゃってたりして…てかそういう気分にもなれない
重〜いお話だったのよね。蜘蛛女の毒気にやられて立ち直ってない?

シャンテのインド料理店はまだ行ったことがないの。多分お料理の中身からすると北インド系でどっちかというとイスラムの影響が強いかなぁ。一陽ちゃんちはどちらかというともっと南下ところ系が多いかも。そういえばシャンテのお向かいの地下のインド料理にコムちゃんのさよならの頃一緒に行ったっけ…懐かしいね。
投稿者:たらふく
 アルゼンチン帰りのたらふくです
現実に戻れないけど 一陽ちゃんのよく働き、よく親孝行してよく遊ぶ毎日を尊敬して、私も頑張ります。今日はちょっくら親孝行に・・・
 インド通のご夫婦はシャンテのカレー屋さんは如何?私たち家族は、割と好きでよく行くのだけど。タンガリーチキンとか大好き!いつの日かぜひぜひハナゲンパパ様のカレー ごちそうになりたいです。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
pannaさん>
そうなんですよね。私の作るものもワンパターン化しています。
主人みたいに玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒めるなんて
時間のかかるものはあんまり作らないし。15分間一本勝負!
みたいなのが専門(煮物やシチューは煮込んでいる間は手を
離せるから作りますけどね…笑)

ハナゲン父カレー好評だ!なんて言ったらカレー屋やるなんて
本気で言い出しそうだわぁ。まっ、それもいいと思うけど。
投稿者:panna
ハイ!ハイ!ハイ!(挙手)
食べにいきたい〜〜!
私の作るものって、いつも同じパターンの繰り返しなので
たまには美味しい、目先の変わったもの食べてみたいです。
じゃがいもとカリフラワーの炒め物・・・どんな味付けなんだろ・・・想像できません。

うちの夫がたまーに作ってくれるのは、冬だと大抵お鍋です。
私、お鍋あんまり好きじゃないのよね・・・正直言うと。
もっと正直に言うと、核家族だけなら問題ないんだけどと、いつも思ってしまうので。
でも、子供達にも不評なので、責任を感じてしまって
「美味しい、美味しい」って言うようにしてるんだけど・・・バレバレですわ・・・(反省)

投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん>
うちは基本的に私の味にダンナさんが慣れて同じような味付けを好む
ようになったのかも…ダンナさんのお母さんは甘辛い系だったようで
すが私は基本的に昆布だしの薄味、薄色、関西風味付けなので。。。
カレーは二人ともインドに行った事のある人間なのであっちのものは
二人とも好きかなぁ。インド風炒飯ともいうべきビリアーニとか
美味しいですよぉ。いつか食べにきてくださいな。

私達の共通の趣味は映画(観たいものの好みも似ている)と舞台鑑賞
かなぁ(ハナゲン父は除くタカラヅカ…笑)。来月は土曜日休みが
多いので家族で映画しにいこうかなぁと企んでおります。
投稿者:ぽこぽこ
食の趣味が合う・・というのは夫婦の中で大事かも・・・。
うちは辛い物大好きな私と、辛いもの大嫌いな夫なので、その辺
全く合いません。日本だったらいいんですが(平日ママ友と辛いもの
食べにいけたりするから)
こっちでもあまりそういう生活もできないし、家族と外食がほぼ
皆無の我が家なのは、食の趣味が合わないからかもしれません。
勿論、和食はお互い好き・・・ですが、これは日本人ですから〜(笑)
・・・とないものねだりはいけませんね。いちお、スポーツ観戦という共通の趣味があるだけでも・・・良しとしないとです(笑)

あああ、私もハ父のインドカレー 食べた〜い!!!!
それもかなりのバリエーションを見せてくれてますよねっ!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん>
そちらもキーマでしたか。。。

早速ご回答ありがとうございました。かぼちゃ、そうかもしれません。
毎日通る道ですが今年初めて見かけたような気がするんですよね。

BJちゃん>
普通のカレーもいいんだけど、主人の作るやつは飽きなくていいです。
元々インド料理は大好きだし、レシピは知人のインド人のものなので
なんだか懐かしい味なんですよぉ。

あずちゃん>
ダンナさん、一人のお昼はやっぱりおそばだったり、インスタントな
ラーメン食べたり、外出ついでにどこかで外食しているみたいよ。
自分にも言えることなんだけど家族の分も作るというものだから
(普通一人分のカレーなんか作らないしね…笑)張り合いがあるのかも。
実際美味しいせいもあるけど、大袈裟に美味しい!を連発しています。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ