☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>
うひゃー、関西までコムちゃん追いかけていったか>たらふくちゃん
アルゼンチンの暗い牢獄に浸りに行っていたのね。。。
投稿者:南 梓
たらふくちゃんは
梅田で「蜘蛛女のキス」でした。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>
目玉焼きだから作ってあげたのよ(笑)
もそっと手のかかるものだったらお断りしたかも…

あーん、バウの宙私もすごく観たかったの。
そっちだけでしか観れないのが悲しい。みっちゃん(北翔さん)の
声はものすごくいいでしょ。ヒロインのたっちん(和音さん)も今
宝塚じゃ一二を争う歌姫です。ピアノの弾き語りもあったのよね。
とっても楽しいコメディだったみたいだし、早くCSで放映してほしいなぁ。
たらふくちゃんはバウだけじゃなくて星組も観にいったのかしら?
投稿者:南 梓
ご両親別々に作ってあげるなんて
ほんとに一陽さんって優しすぎる……
わたしなら絶対断るわ(大体作ってあげないかも?)
ちなみにうちはしゃぶしゃぶは牛より豚が人気なのです。
安上がりで助かるわ〜

今日たらふくちゃんとバウホールに行ってきました。
母のおススメだった北翔さん
そして近所のお友達の知り合いでもある月映さんが出ていて
2人ともみられて楽しかった〜〜〜〜


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>
そう、オトマトベ=擬音語や擬態語です。
フランス語だと牛肉の水炊きとかいう意味の言葉だったらしいけど
難しくて絶対定着しないと思ったらしいです。店主のアイディアですね!
しゃぶしゃぶはポン酢とかゴマたれとかで野菜と一緒に頂くとさっぱり
しているので好きなの。私もお肉はこってりよりさっぱりがいいので
しゃぶしゃぶ派なのでした。がらさんは両方ダメ?どちらかというと
しゃぶしゃぶの方がお口に合うかも知れませんねぇ。ふふふ。。。
牛なべというのは鉄なべの真ん中にお味噌を置いて焼くやつよね。
私はあれは未体験なのだけど…多分あまり得意なジャンルじゃないかな。
投稿者:がら
あたしは肉&魚嫌いらしく、すきやきもしゃぶしゃぶもあまり好きではないわー(苦笑)
横浜は牛鍋屋さんが多いですね。
しゃぶしゃぶってやっぱりオノマトペが元になって出来た言葉なのですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ