☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひよこ
お楽しみぃ♪
私は2日連続でお楽しみぃ♪

http://www.geocities.jp/moon_hk_mania/index.html
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
あずちゃん>
長いこと集まってなくてメールが地方の修道院から帰ってきてしばらく
してからだから今から5年くらい前からかな?定期的に集まるように
なりました。メールは全然変わってなくていつもムーミンみたいな
笑顔で迎えてくれます。私達はみんなメールが代母なのでみんな姉妹
みたいなものかな?本当にいつまでも元気でいてほしいです。
投稿者:南 梓
素敵な会だねえ。
「もうひとつの実家」という意味がわかるなあ。
あったかい、いるとほっとできる場所があるって大事だね。
メール、どうぞいつまでもお元気で!
もちろん一陽ちゃんもね!

http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
ぽこぽこちゃん>
中高までと大学と…附属とは思えないくらいシスターや宗教行事との関連って薄くなるような気がするって附属から来た子は言っていたような気がする。ミサだって任意参加だしね。でもそういえば英語の個人レッスンに大学構内の修道院に行っていた頃やっぱりシスターがココアとか入れてくれたような…ミルクティーだったかなぁ。

ハナゲン父、きっと亡くなった義母が今の姿見たら仰天すると思う。だって大学生になってもパンにバター塗るのだってやってもらっていたらしいから。そうハナゲン父も几帳面なのでレシピ通りでいい仕事しています(笑)
投稿者:ぽこぽこ
ココアってめったに飲まないのですが(飲み物系は甘いものでなくてもガマンできるので・・・ここでカロリー使いたくない・・というセコイ理由です)、こうやって写真で見ると、懐かしいというか、ホッとしますね。母校のクリスマスミサの後に、シスター達が振舞ってくれたのを思い出します。(大学ではそういうのは無かったなぁ)

ハナゲン父の鯛カレーもスパイシーでおいしそう!
うちの夫が厨房に立つ姿・・・・は あり得ないなぁ。でも、立たせてみたら、几帳面なので、私より料理上手だったりして(爆!)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ