☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
がらさん>
はい、ハナゲン父まさしく意匠屋さんです。
職場では面白いはっちゃけた人なのかしらん?
美味しいって...言わないのですよ。そうねぇ。今更
言えないのかも(笑)

KAZUさん>
わたしが印象に残っているマトンカレーはインドのアジャンタで
食べたマトンカレーです。ホテルの人はマトンって言っていたの
だけど今もあれば外を歩いていた山羊だったんじゃないかと…爆

pannaさん>
「どう?美味い?美味い?どう?」と聞きまくりますよ。
私も、待ってないで、このくらい聞けばいいのかーと。
自分も言わないのにこっちに言わせるなよぉ。。。
「ありがとう」「ごめんなさい」もやっぱり言いません。
言ったって男の沽券には問題ないと思うんだけどな。。。

あずちゃん>
言ってほしいような気がするけど、美学っていうより単なる変人(爆)
でも変人なんていったら最大の賛辞に受け取りかねない人なので
せいぜいあちらが作ったカレーが美味しかったら盛大に美味しい
美味しいって言ってみるわ。そのうち私にも言うようになったりして?
ラムカレー、なかなか美味です。
投稿者:南 梓
長男がまだ高校生だった時に
毎日お弁当を出す時に「おいしかったよ」って言ってくれたの。
あれはうれしかったなあ〜
長女なんてたまにしか言ってくれないもんね。
次男なんかお菓子はばくばく食べるくせに
わたしの作ったごはんは残すこと多し。
一生懸命作ってるから「おいしいよ」って言ってほしいよね。
美学は外でやればいいじゃんね?
うちのパパはシリアに3カ月出張に行った時マトンを一生分食べさせられ
今はジンギスカン大嫌い。ラムも絶対に食べません。
だから我が家ではラムを買うのは出張中と外食だけです。
ラムのカレーって食べてみたいなあ〜


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:panna
美味しそうなカレー!私も食べたい!

うちはA(私)とB(夫)の悲劇です・・・。
美味しいとも言わないし、不味いとも言わないなあ・・・。
たまに、私の調子が悪い時に食事を作ってくれることがあるのですが
「どう?美味い?美味い?どう?」と聞きまくりますよ。
私も、待ってないで、このくらい聞けばいいのかーと。

私が言ってほしいのは、「ありがとう」と「ごめんなさい」
これは、絶対言ってくれない。
なので、私は強調して言ってます・・・でも全く効果なしです・・・。
投稿者:KAZU
ニュージーランド・オークランドのフードコートで食べたインド人夫婦の
お店のマトンカレーはおいしかったです。
帰国する前にはつぶれちゃってて、ちょっと残念でしたが。
当然のことながらビーフはなく、マトンとフィッシュだけ。
でも辛さは三段階ありました。一番ホットなのはとてつもなく辛かった
ですけど。

シャンサイが鮮やかですね。
投稿者:がら
建築家(意匠屋さん)の不思議さは日々感じております。
「芸術家的な部分と理詰めで考える理系人間的な部分を併せ持ってるからかとても複雑な精神構造を持っている人が多いような気がする」
これを読んで、「あぁ!なるほど」と思いました。
そうそう、そんな感じだわ。
職場で付き合っていく分には面白いはっちゃけた人達で楽しいです。

「美味しい」って言わないのですね。最初に言いそびれちゃったから、今更言えないのかしら?(笑)
なんだか無理矢理にでも美味しいって言わせたくなっちゃいますね(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ