☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
>一陽さん、入り出待ちは仕事じゃないと思・・・(爆)

あはは。そうですね。実際は仕事場に来てから帰るまでに内容を
書くものでした(笑)

まぁ、男の子があんまりマメすぎるのも気持ちが悪いですが、
少しずつやってくれれば母の仕事も短縮するのになぁって思いますよね。
投稿者:panna
一陽さん、入り出待ちは仕事じゃないと思・・・(爆)

でも、ポチ君、出すだけ偉い。
私なんて、後から他のお母さんに「そうそう、あれ何て書いた?」とか聞かれて
「えーっ?それ何?」ってことがありますよ。
で、息子に聞くと「ちゃんとお母さんに言った」って・・・自分の記憶力に全く自信がないので、それ以上強く言えない自分が悲しい・・・。

我が家も朝起きると、夜の間に食べ散らかした物がそのままになってること多し。
ああ、これ食べながら漫画読んで、テレビ消して寝たのねと、形跡がそっくりわかります。
「もうさー、お母さんに、コレ食べました、で、このように残しましたなんて、いちいち証拠残して教えてくれなくていいんだよー」と言ってますが、嫌味が全然通じません。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
KAZUさん>
いや、嫌いじゃないですよ。月見バーガー。。。
ただフレッシュネスとかの味に最近なれてしまってどちらかと
いうとそっちの方が好きだなぁっていう感じなのです。

提出物ですが小学校の時夜になって『明日工作で綿がいる』と
言われ。。。クッションを分解して持たせたことがあります!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たらふくちゃん>
たらふくちゃんも秋は忙しいよねぇ(笑)いえいえ、うちもかなりなものなのだぁ…二日連続で休みが取れたら恒例の捨てものをやりたいのだけど…来月までは無理だな。

ゆうがなママさん>
つい…やってしまいました。でも、とことんやると倒れますので今のところ我慢できる程度でやめておきました。今日もですね。定期が切れたと申しております>ポチ!!!怒!

がらさん>
総合っていろいろなことやるみたいです。社会に出てからどんな大人になりたいかを学ぶ授業が多いみたいんですよね。さてどんな成績を取ってくることやら。。。

じじちゃん>
そうでしたか…言葉にするとあっという間だよね。現場見に来い!って感じであります。そう、家族以外の人の方がいいと思ったのよ。

あずちゃん>
ひどい時は朝だからね。。。本当はボイコットしようと思ったのだけどたまたま起きていたので(笑)。生の舞台の迫力ってすごいです。鳥肌ものでした。

BJちゃん>
月見バーガー、マックの中じゃいいとは思うのだけど…ちなみにマックだとダブルチーズバーガー(って今もあるのかな?)が好物でした。総合の授業は子供達が将来について考える内容が多いみたいです。

投稿者:KAZU
おおっ、月見バーガーですね。
余りお気に召さなかったですか。

ウチの息子も提出前日にいろいろ出してきて困りものです。
まだ、書類やアンケートならなんとかなろうというものですが、
「明日調理実習でマスクとエプロンがいるねん」って
寝る前に言われてもどうしようもないものもあるんですがねえ。
投稿者:Fake BJ
月見バーガー!懐かしいそして食べたい!卵大好きなのでバーガーショップに行くとExtraでいつも頼みます。

ところで、最近学校ではそんなもの書いてこいって言うんですね。ま、いろんなこと考えてのことなんでしょうね。それにしてもポチ君のんびりですね・・・。
投稿者:南 梓
そういう親がかかわるような宿題に限ってぎりぎりに出すでしょ。
うちもそう。
怒り大爆発で時にはボイコットします。
忘れてたんだろうけど、そういうことを謝りもしないで
自分の都合だけおしつけんなーーーーーーっみたいな。
怒らないで眠い目を覚まして描いた一陽さんはえらいっ!

舞台
すごいですねえ、あざだらけ。
役者魂を感じますねえ。
新しいファン、かなり増えたのでしょうね。


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:じじ
あ、私もそのアンケート書かされたよー。
出勤の日のスケジュールがすごくシンプルなんで
「これで終り?」って聞かれたけど
出講のための準備は前日半日かかっております!!と付け加えた。
ていうか、家族以外の労働者にも話聞いた方がいいよね、やっぱり。
投稿者:がら
学校ってたまに不思議な宿題が出ますよね。
あたしが記憶している不思議な宿題は家系図(曽祖父の代から書く)と家紋の絵を書くもの。
このアンケートは何に使われるのかしら?

夜中に掃除したい病に取り憑かれることあります!
でもあたしの場合、途中で疲れてしまうため、ごちゃごちゃのまま寝てしまうので、朝びっくりします(笑)←片付けの最中で寝てしまったことを忘れているので、あまりの部屋の荒れように驚く。
投稿者:ゆうがなママ
深夜に大仕事お疲れ様でした!私もゆうがちゃんで夢の世界を彷徨って
帰宅すると、必ず、食べかす・ごみが部屋中に散乱。
ゴミ箱の存在理由を知らないかのような男子達です。
そして我が家でも、大事な書類を前日に母に出します、それも深夜。
私の場合は、ゆうがちゃんで夢うつつの時が多いように思います。
家庭蘭にどんな事が連ねられていったか・・記憶にございません。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ