一陽ちゃんの年の離れた従姉妹ちゃんが女の子を産んだのです。
母子ともに健康で退院したというので里帰り先の叔父の家に電話を入れてみました。
叔母 『授乳パットとか言うのがないと上手く授乳できないって買いに出掛けてるの』
一陽 『授乳パット?あぁ、母乳パットのことね。私も使っていたわ』
叔母 『今は便利なものが一杯なのね。赤ちゃんが泣いたらお母さん授乳しといてですって』
一陽 『女の子なのよね』
叔母 『そうなの。とりあえず女の子で良かったわ。ほら一般的に育てやすいと言うでしょ』
一陽 『そちらは女の子(二人姉妹)だけだものね』
叔母 『そうなのよ。私も男の子を育てた経験ないからおたおたしちゃったと思うわ』
一陽 『一般的によくそう言うわよね。まぁうちはなんか珍しく育てやすい子だったけど…』
叔母 『ポチくん。元気?』
一陽 『ええ、毎日走ってて前後の区別がつかない(笑)ところで赤ちゃんの名前は決まった?』
叔母 『ええ、やっと決まったの。ソラっていうのよ』
一陽 『え?ソラちゃん。。。へぇ、お空の空?』
叔母 『違うのよ。宇宙の宙、一文字でソラと読ませるんですって!』
一陽 『ええええ!それ本当?』
叔母 『あら、一陽ちゃん、そういう風に読むって知ってた?』
一陽 『宝塚に宙組があるから知ってた』
叔母 『あら、そうなの。ソラという音は先に決まっていて色々考えたみたいよ』
一陽 『今丁度公演中なのよ。トップさんがお披露目でショーの名前も宙の字が入ってる』
叔母 『まぁ、そうなの。。。』
一陽 『じゃぁ、そのうち宙ちゃんの顔観にいくわね』
メインのプレゼントに宙ファンタジスタのCDつけたら?と夏椿さんにご提案頂いたのだけど確かにいいかも。悠河さんのお披露目公演中に生まれたのってなんか嬉しいかも…
キラキラ そらそら どうして宇宙は美しいの
ドキドキ ときめき どうして世界は震えてるの
新たな目覚めに産声をあげた 眩しいコスモ
『明日4時半に家を出る。2400円頼む』とポチ。
生まれた時は未熟児で2000gなかったポチクン。
テストは終了した模様。明日明後日と遠方で試合だそうで…
一陽ちゃんは11時公演を観てから遅番でお仕事に行きます。
なので先ほど帰宅したところですがもう寝ます。おやすみなさい。
☆一陽からのお返事はコメント欄にて☆