☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
pannaさん>ありがとうございます。そうなんです。問題は父のご飯…調子がいい時ならいいのですが偏食なので。なんとか今週は大丈夫だと思うので思い切りムラでエネルギー補給してきます。

ぽこぽこちゃん>あの小さなゼミ室で学んだことをちょこちょこ小出しにしています。またいつか一緒にのんびり大学行ってみたいねぇ。前はそんなの遠くなかったのですが今は東京を挟んでますので結構大変。病院が東京なので入院中に通うのはそうでもないのですが、義妹はいるのですがあまり負担を掛けたくないので出来るだけやってみるつもりです。猫は兄弟なら問題ないんじゃないかな…多分。

あずちゃん>義ママパパは病気での仲がいい???うちは両方とも難病なので完治は難しいみたいなの。でも騙し騙しでもなんとか頑張って欲しいと思っています。
投稿者:南 梓
夫婦共倒れってよくあるようで。
主人の両親がやっぱりそうだった。
義父の心臓のバイパス手術中に義母が結石で倒れ
結局同じ病院に入院しました。
困ったのは義父の主治医から心臓に悪いといけないから
と当初義母の入院を隠すように指示されたこと。
ふだんから仲がいいだけに「(義母)はどうしてこない?」とずいぶん責められました。
今は2人ともすっかり元気で海外旅行のはしごをしています。
一陽さんのご両親もそうなるといいね。


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:ぽこぽこ
インドの話はとても興味深かったです。そのような考え方があるのは学んだことがありましたが、今も根強く残っているとは思っていませんでした。私のサブにもインド人の夫婦がいますが彼らもそういう縛りがあるのかな?国際結婚とかはどういう位置づけなのかしら?と思ったりしました。

そしてご両親様の事は心配ですね。同じ関東圏と言っても、自転車でいける距離じゃないですし。。。入院はご本人も辛いですが、周りの人達にも沢山の負担がかかりますよね。あまり無理されないようして下さい。(と、一陽さんの変わりにご両親をみる方がいるかどうかも分からないのに、簡単には言ってはいけませんが)

そうそう、お友達がネコを買い始めました。子猫2匹です。共に生まれて数ヶ月の2匹が取っ組み合いをするようで、これはじゃれているのか、とめないといけないんか?と言っていました。結構激しいようです。
投稿者:panna
ご両親の入院・・・大変ですね。
でも、男の人が入院するのに比べて、女の人は、自分の入院中の家族の食事の心配までしなくてはならないから・・・
1日40時間あったら、きっとその分動いちゃいそうな一陽さん。
体は1つですよ〜〜難しいとは思いますが、無理をしないで下さいね!
元気な心と体で、タニちゃんに会いに行けるように!
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
がらさん>一体どこをみているんでしょうねぇ(笑)この子達に助けられてます。ご飯を変えてから凄く調子いいみたいだし、いつまでも元気でいて欲しいです。ホント、子育てが一段落すると親なんですよね。これはもう仕方がないと腹をくくってます。ええ、エネルギー満タンにして帰ってきますよ。ただ、貰いすぎて再起不能に壊れそうなのが怖い(苦笑)

ピュアちゃん>実はそうなの。二人とも同時期に病院入って入れくれるほうが楽なんだよね。これが…一番困るパターンが父が退院後に母が入院。とたんにご飯が困る。うーん、なんとか乗り切りたいわ。M子は相変わらずこの姿勢が一番安定するらしい。。。
投稿者:ピュアラ
そっか〜、こうなったら 意外とご両親様とも同じ時期の入院の方が
良かったりしちゃうのかしら・・・。
お父様が退院後にお母様入院じゃ、やっぱりご心配だろうし。難しいね(-_-;)

うふふ、しかし動物ってどんな時も癒してくれるわ(^^)v

http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
投稿者:がら
M子ちゃんもR嬢ちゃんもかわいいわー♪
R嬢ちゃん、お外には何が??(笑)

両親が具合悪くなるというのは、大変なこと。
祖父母が入退院を繰り返し、ばたばたと動き回る両親は本当に大変そうでした。
忙しい体でお休みを取るのは難しいかもしれませんが、中身の濃い休息が取れますように。
ゆうがさんをしっかりチャージしてきてくださいね(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ