☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
こやママさん>今日本で帰るのはたった一つの代理店みたいです。興味があったらお教えしますよ。確かに雨は降らないと結局困るのは私達ですよね。

がらさん>布は私もちょっと手を出しかねていましたがこれは凄いです!是非お試しあれ。。。私よりずっとお使いになられるでしょうから(笑)

まゆさん>そうなんです。穢れという概念がインド人は特に強いんですよ。アンタッチャブルの呼び名がまさしくそれです。確かに運動選手にはこれ必需品かもですよ。水泳だってへっちゃらなはずです。

ラファちゃん>お久しぶりぶりです。布もこの頃人気ですよね。家にいる時は布。外出の時はmoonがいいかも…

ラファちゃん2(笑)>いえいえ、お気になさらずに。これは病気の発見や病気になりにくいというのも人気の理由らしいです。

BJちゃん>いえいえRuriちゃんが送ってきてくれたのではなくてRuriちゃんが紹介してたサイトを見て頼んでみたの。だからイギリス製じゃなくてカナダ製なんです。インド人は個人的に付き合うとみんないい人なんです。彼ら自身がカーストでがんじがらめで、でもそこから抜け出せない。ジレンマがあるはずなんですよね。

Ruriちゃん>ホントありがとう。これきっと日本で大ブームになりますよ。私だけでも凄い宣伝してるし!!!もう快適の一言です!!!
投稿者:Ruri★
お〜〜!気に入っていただけたようでよかったです!!
この巾着入りということは、日本のサイトの方で注文されたのですね。こうやって一人でも、ブルーデイが快適になる方が増えてくだされば嬉しいです。思い切ってブログで紹介してよかった!!

http://ameblo.jp/liebemusik-luli
投稿者:Fake BJ
北海道って行ったことないから羨ましい。ところでRuri☆ちゃんから届いた品物は例の品物ですね?私のこちらでの友人でEnglish Indianの旦那さんと結婚している人がいます。イギリスではアットホームな結婚式でインドでは結構盛大にやったそうですよ。今妊娠中で夏には赤ちゃんが生まれます。今が一番幸せだって言ってますよ。
投稿者:ラファエル
よく読まなくてごめんね!
mooncupの方ね。
進化系だね〜。これはお出かけでもへっちゃらね!
投稿者:ラファエル
インドのお話興味深いです。またいっぱい書いてね!
布○プはフェリシモにもカワイイのがあるよ。
洗剤も使いやすいのがセットで。
筋腫とか内膜症とかで悩んでいる人が多いせいか商品が増えてきたみたいですね。
お出かけにはちと面倒だけど家にいる分には支障ないと思います。
引く人も多いけど戦前は当たり前だったわけで^^
投稿者:まゆ
日本でも昔むかしはそうだったようですが、
生理が穢れてるって困りますよね。
確かにそれ自体に清潔なイメージはありませんけど(笑)
こっちだってなりたくてなってるんじゃないやい!みたいな。
さてムーンカップ!すごいですね〜。
アスリートなんかは使用率高いようですけど。
どうも、中に入れるのが抵抗あるんですよねぇ…(笑)
投稿者:がら
一時、ウィムーン(一時流行った布の物)という代物を使っていたのですが、後々の洗ったりが面倒ですっかり遠ざかっていましたが…このmoon cupは画期的ですね!確かに気になる!

音だけ聞くと確かに月桂冠みたいですね(笑)
投稿者:こやママ
私も10年後は使わないかも?
それって ちょっと前にテレビで見たような・・・
興味があったので今度探してみようかな?

今日もいいお天気ですね。
天気がいいのは嬉しいんですが お水が心配。
やっぱり梅雨は雨が降らないと・・・とも思う。
複雑・・・
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ぷらんさん>おはようございます。ええと日本で代理店経由で買えるところは今のところカナダ製のもののみで正確にはDivacupといい、mooncupはイギリス製です。mooncupの方は個人輸入でのみ入手できますがこっちの方がお安いです。サイトあとでお伝えしますね。
投稿者:ぷらん
朝から英語の文章を延々と読んでしまったではないですか…。そんなによい?どのサイトを使ったのか、今度教えて。

とはいえ、私はマジに10年使うかどうかあやしい…。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ