☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
みかんちゃん>ココのところものすごいメディア露出なんです。情報は一々受け取っているのですが追いつけない状態。婦人公論は明日昼休みにでも買いに行こうと思ってます。ヤマト映画も観たんですか!すごい。「ライオンハート」不思議な気持ちになる本ですね。今3/4くらい読み終わったところです。
投稿者:みかん
今月号の婦人公論にもゆうがちゃんが出てると思うよ。注目度高い!!!
ヤマト、懐かしいわ。テレビも映画もオンタイムで見たって、歳がばれるか。「らいおんはーと」いかがですか?恩田さんのミステリアスなファンタジー、結構好きです。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
そらちゃん>デスラー総統の声をやったのは伊武雅刀さんだよね。自分の星が寿命があとわずかになって地球を狙うんだけど、それって未来に地球の人間もやりかねない。冷徹な感じなんだけど完全な「悪」ではなかったから結構人気があったよね。ふふふ、登場人物が女性でこの間の本がっかりしてたもんね(笑)メキシコ版べるばらはあまりに重くて携帯できず、また「ライオンハート」読んでます。
投稿者:そら
私はデスラー総統の声が好きっ♪

本は興味のあることしか読まない。
あはは!「いい感じ」の男の人が出てこなけりゃテンション下がる私に振らないで(*^_^*)
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
KAZUさん>さすがKAZUさん、そういう設定だったんですか!私は「波動砲!!!」とか「ワープ」とかそういうことしか覚えてません。森雪ちゃんとのラブラブっぷりとか(爆)。ササキイサオさんの主題歌を歌う声が耳に残っています。
投稿者:KAZU
おはようございます。

宇宙戦艦ヤマトの初回放送は1974年でしたね。
あれからもう30年以上経過。。。

ヤマトはイスカンダルへ放射能除去装置を取りに行く
ために作られたのではなくて、最初の目的は「ノアの
箱舟」計画だったんですね。沖田艦長が言ってます、
「選ばれた人間や動物を乗せて地球を脱出するのが
目的だった」って。でも「ヤマトの目的は変わったが、
云々」。
>無限に広がる宙(そら)!
>どこまでもつづく可能性!
これは最初の目的にあったように思います。
物語が悲愴な設定だったんですが・・・
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
BJちゃん>洒落です(笑)ゆうがちゃんが所属する組が宙(そら)組でゆうがちゃんの名前がヤマトだからです。懐かしいですよね。
投稿者:Fake BJ
なんでまた宇宙戦艦ヤマトなんですか?懐かしいな・・・。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
悠生ちゃん>同世代だもんね(笑)お互い男兄弟もいたし…ケミストリーの歌もまさに宙組応援歌?(実際は遠距離恋愛応援歌)かと思いました。A/Lの変則米俵(爆)リフトも良かったよねぇ。わくわくします。私は「一瞬」はまだ読んでないの。神奈川県内の高校ってE田(ばればれ)高校のことかしら?
投稿者:悠生
ヤマト・・そうです。その通りです。そして私はやはりケミストリーの空の奇跡を思い出しました。
「奇跡を僕らは見つけた・・」
私の楽しみは、デュエットダンス!!!
タニちゃんの目線。タニちゃんが添える手!リフト!
楽しみです。
私も一瞬の風になれ・・読みました。一気読みでした。主人公になんだかとっても引かれました。
高校生でこんな心の大きな男の子が本当にいたら・・・なんて。
これは神奈川県内の高校がモデル校になってるんですよね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ