☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
さんびきさん>そうですかぁ…真っ白ですか!単語カードは英語だけじゃなくて理科とかにも使っているらしい。覚えているのかどうかはこの際考えまい。作っただけでも進歩だし…と低い次元で喜ぶ母。青年との出会いですかぁ。もうなんだかずいぶん前のことのように思えたり(笑)
投稿者:さんびき
丹沢も雪で白いよお、ポチくんの単語カードカラフルで
いいね。受験終了の兄が終わって言った一言、今年に入って1500覚えた、これだけで苦手な英語が伸びたよ。ぷにぷにもカード買ったけど・・まだ真っ白だあ・・
昨日の電車の青年との出会いが物語りみたいで、どきどきしたよん。続きにまた再会編なんて期待していまうわ。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
こやママさん>こややっこくんエライ!学校の先生にさりげなくアピールにもなるのね。。。今日も博物館にも修学旅行生が沢山いましたよぉ。やっぱりシーズンなんですね。

がらさん>私と一緒ですね。まぁなんでもいいんですけどね。作っただけで満足しないでほしいですが作っただけでも多少は効果があればいいのかなぁ〜。確かにおいも結構気になりますよね。

あずちゃん>またまた、そんな事言って母を喜ばせないで下さい。学年で1番なんてすごい!さすが推薦組だわ!やる気がでなきゃ親が何を言っても無駄だよね。待つしかないさぁ〜(はっきり言って投げやり!)
投稿者:南 梓
ポチ君は多分本気でやる気になってるよ。
わたしも中3くらいがどん底で自覚もなかった。
高一から急に目覚めて「このままじゃだめだ!」って
エンジンかかって高3の時は文系クラスで一番の成績を取るまでになってたのよ(はっきり自慢)
人間やる気が大事よ。
ポチ君絶対伸びていくわよー


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:がら
あたしも単語カードより、ルーズリーフを半分に折って使ってました(笑)

脂ぎったおじさんも苦手だけど、臭う人が苦手。
これから暖かくなって湿気が増えると電車に乗っているのが辛い時期になります(苦笑)
投稿者:こやママ
単語カードはこややっこ 中1の時から使ってますよ。
私が教えて 使うようになったんです。
はじめは面倒がっていましたが、最近では定期試験前になると 授業中に作っているそうです。
「これ作っていると先生から おっ勉強してるな!と思われるみたいで一石二鳥なんだ(ピース)」だそうです。
本当に先生がそう思っているとは思いませんが・・・(あはは)

修学旅行 こややっこも5月に行きます。
春はそんな時期なんですね!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ