☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ほにゃどん>こんちわ(もう夜だけど…笑)暴走する母いいですねぇ。ポチと一緒に過ごす月日はあまり長くなさそうだけどこの家を出て行くまではこんな調子なんでしょうかねぇ。
投稿者:ほにゃ
一陽ちゃーん!おはようちゃーん♪(昼だけど・・・笑)
はふ〜・・・なんかちっと涙出そう。
あたしね、最近、元気に暴走する母を見てるのが好き。
口も悪いし、言って欲しくない&して欲しくないことたくさんするけど、
やっぱり元気でいてくれるのが一番だなと、思うようになりました。
それぞれ人の思いは違うかもしれないけど、
これしかやってあげられないと思わずに、出来ることはやっていると思ったらいいよ。
ポチ君、なんか頼もしいね。引っ込みすぎず出すぎず。
きっと心の奥底で「まかせとけぃっ!」と思ってる気がする。
なんとなく。(←一人っ子の勘で。笑)
卒業おめでトーン!!


http://diary.jp.aol.com/8dpubd4/
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
あずちゃん>それは…究極の選択というか、、、、私もそんなに優しくなくていいから元気になって欲しいなと思ったりするよぉ。ポチには助けられています。
投稿者:南 梓
病気になっていつか母と和解……
そういう日が来てほしいような来てほしくないような
わたしはまだフクザツです。
元気でいてほしいけれど、そうしたら絶対和解は無理だし。
すごく難しいけれど
一様さんは今それができつつあってよかったです。
ポチ君、本当に優しいね。


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
まゆさん>そうですね。出来ることしか出来ない(笑)ので出来ることを出来るだけしようと思います。ありがとう。ポチが自分に夢を持って生きてくれれば私は満足です。

みかんちゃん>みかんちゃんもご実家遠いものね。親孝行したんですよ。きっと・・・お疲れさまでした。

BJちゃん>私は遠いといっても行こうと思えばいつでもいけるけれど海外在住ではそうもいかないものね。私が感じる何倍もそう感じるかも知れませんね。あの時A山で聞いた計画が早く実現しますように。
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
たらふくちゃん>最初のところを読んで同じ同じ!と思いました。今まで散々やり込められてきたのにただ病院に行ってお昼ご馳走になってポチにお小遣い貰って帰ってきただけなのに感謝されちゃうと調子が狂っちゃう。怒られないと調子でない!?(←マゾか?)ポチは今日かなりガツンときたみたいです。その話はまた次のアップででも。。。

ラルゴさん>母の病気は難病で原因がわからないので本人も治ると希望が持ちきれないのがなかなか辛いみたいです。ポチは優しい…ですね。確かに。

がらさん>そうなのよ。たまに会うと愕然としてしまいます。急に暖かくなりましたものね。さくら…次の週末まで持つといいのだけど。


投稿者:Fake BJ
私も帰国するたびに親が小さくなって行くなって思います。胸が痛くなる瞬間ですね・・・。私なんて離れているから余計ですが・・・。下の記事の176センチの猫がいたら笑うどころか怖いですね・・・。
投稿者:みかん
先週末、実家に帰省して、私も両親がより一層小さくなったのを痛感しました。まだまだ気持ちは若いのでしょうが、体がついていかない様子でした。たまの帰省なので、ものすごく喜んでくれてよかったのですが、その思いが重過ぎて少々振り回されました^^;受け止めるには、私もちょっとお疲れ気味だったかも。
投稿者:まゆ
現状で出来る事をしてあげればそれで良いんだと思います。
一陽さんにものすごい負担がいっても、お母様も心配だろうし。
ポチ君はいい子ですね。本当に。
間接的ですが、成長が楽しみです〜。
お芝居はどうでしたか?
投稿者:がら
一緒に住んでいるので普段はあまり気付きませんが、やはり両親が少しづつ「小さく」なっているのを見るのは悲しいものです。

桜、場合によっては今週末に見頃を向かえてしまいそうですよね。
ここ数日びっくりするくらい暖かいから(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ