☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
Petit cervinさん>以前から欲しくてたまらなかったのですが日本製もこのタイプが主流になりました。お湯と直結することで高温も可能かも?給湯器の温度を高温に設定しておけば…食洗器はそういう感じで75度(までしかうちのは設定できないんで…)但しですね、洗濯機は給湯器と繋がっていないので我が家はザンネンながらお水で洗うのです(泣)。でも確か他社製で自分でお湯にして洗うのもあったかも?90度までは無理でしょけど。煮洗いという習慣が日本ではないですものね。以前外国人の友人がホウロウの大鍋で台所で洗濯物を煮ているのを目撃して目が点になったことあるのです。。。
投稿者:Petit cervin
洗濯機はやっぱりドラムがいいですね!(捻じれないし)
ただ最近の日本のは温度が上げられないでしょう?
ヨーロッパのは90℃まであがるので恐ろしいですが(煮物してる感じ)汚れがよく落ちます。
今もあるかな、、「全温度チェアー」という洗剤30℃、60℃、90℃と確か箱に書いてありました。日本では意味不明だった気がします。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
がらさん>緑と組み合わせてあるのは薄い茶色。赤とベージュ(白に近い)という組み合わせです。ボーダーが思ったよりいい感じに収まって満足しています。シンナーくさいのはどうなんだろう?あまり気にしている風にはいまのところ思えないです。

クララさん>いえいえ私もとっても楽しかったですよ。またいらしてくださいね。イコンもまた続けていきましょう!

pannaさん>そんなぁ。今までが今までだったのでとても満足しています。うちは一応専門家がいるので任せていい部分も多いので楽なのですが今回は私も一杯希望をだしてみました。素人の考えることは。。。と言われつつも結構意見を取り入れてもらえたんでよかったです。

KAZUさん>うちは中古購入なので最初から古かったんです。でもサニタリー部分以外は入居の時にリフォームしたんです。今回やっと水周りをいじることができて嬉しかったです。うちは。。。指紋ではなく足跡です(泣)!

あずちゃん>ありがとう!リクエストにお応えしてお風呂とトイレをあとでアップするよ。実は今までのお風呂が完璧な洋式バスタブで足を伸ばすというか寝ないと肩まで浸かれなかったのでそれからすると長さは短くなりましたが座って足が伸ばせるくらいの長さはあります。
投稿者:南 梓
すごく素敵!
お風呂の中の写真も見たい!
足を伸ばして入れるサイズなの?
わたしはそれが理想なんだけどいまだ実現せず。
トイレの写真も見たいけどこれって悪趣味でしょうか?


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:KAZU
やっぱりリフォームしたてというのは綺麗。
結婚した時は新築の団地に入ったのでまあ、きれいでした。
ああいう感動はなかなか味わえないですから。

ウチの団地も外装工事中。廊下や壁の塗装は終りましたが、
息子が知らずにあちこちさわりまくり、黒のジャケットに
白い縞模様が。。。小5にもなっててちょっとは気をつけろ!
で、もう大丈夫かなあって触った手すり、まだベタベタでした。
指紋つけてしまいましたが。。。
投稿者:panna
すご〜い!モデルルームみたい!
我が家は、てんでバラバラの6人が住んでいるので
自分にインテリアの趣味がなくて良かったと思ってましたが(だって、絶対に私の思い通りにならないもの・・・)
こんな綺麗な写真見たら、私も何かしたくなってきちゃいました・・・。
投稿者:クララ
先日は久しぶりにお会いでき、ご馳走になり、ありがとうございました!!すごく楽しかったです。
お風呂場&洗面所&トイレ、出来ましたねぇ!!
す・て・き!!
投稿者:がら
床出来上がったのですね!!
洗濯機がある側がグリーン×ベージュなのかしら?
白にベージュ、それにこの床と天井。全体的に落ち着いた雰囲気でいいですね。ボーダーもかわいい♪

おじさんは除光液やシンナーの匂いが大嫌い。
M子ちゃんは大丈夫なのですね。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ピュアちゃん>洗濯機去年壊れて買ったんだよぉ。そうだよねぇ。これが普通だよねぇ。帰って来てゆっくりお風呂に浸かれるのが本当に楽しみ。ペンキ塗りたてのところに猫の足跡がつきました(泣)
投稿者:ピュアラ
おっ!洗濯機がドラム式だ〜(って、前からだっけ?あせあせ)
前と全然違う感じになったねー。ってか、これが普通だよ(ふふふ)
水周りがキレイになるって気持ちいいよね。
うん、リフォーム 大成功だったじゃない!?色々あったけど結果オーライってことで(^_-)-☆

ウチもペンキ塗り立ての所 みんなしてペタペタしちゃって大変だったわ。


http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ