☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
みかんちゃん>そんな風になりたい…ですよね。『色々あったけれど』という前置きに少し救われるような気がしました。今が『色々の真っ最中』なもので。。。

Petit cervinさん>私も実は小津映画はフランス語の授業で観たのが初めてだったんです。『麦秋』とか『東京物語』とか…ちょっぴり切ないところが好きですねぇ。有馬稲子さんは宝塚に面接だけで受かった(?)という伝説の方なんですよ。それ程お綺麗だったということ。私も古いヅカの写真を観たことがありますがそれはそれは美しかったです。

投稿者:Petit cervin
フランスにはシネマテックという組織(?)があって、やたらと古い日本映画を上映しています。
そんなわけで学生時代に小津映画や黒澤物をよく見ました(ただで)
七人の侍一場面で「お百姓さんが、おらの馬だ〜」と叫んだ時
「Mon cheval!」と字幕に出た時は何故かわらってしまいました。
少女時代の有馬稲子をシネマテックで見ましたが、今のアイドル達より数段可愛くて綺麗だったのにはびっくりしました。
投稿者:みかん
>今の方がもっとスキ!とっても素敵ですね。私もそんな風になりたい・・・
茶団子が食べたくてネットで注文したことがあります。おいしかったぁ。どれも春らしくておいしそうです。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ぷらんさん>私はアテネのクラスで観たんです。多分日仏にならあるんじゃないかなぁ。。。作っていただいたお菜なのですが煮浸しですよね(エリザさん)白いのは大根、赤いのは人参。彩りも鮮やかですよね。ほんのり苦くて春の味でした。

ぽこぽこちゃん>桜吹雪のお吸い物(これが正式名称ではありません)。おだしとお麩(ちょこっと指で穴を開けておく)をお椀に熱湯を注ぐと…あら、不思議。ってことが起こります。出会った頃はともかく今はどうも衝突することが多くて…なんとかしたいとは思っているのですけどね。妻の努力が足りないのか?

まゆさん>今日ご帰宅直後の殿にいきなり言ってみてはいかがでしょう!って私もできないよ。きっと『ふん!』って鼻で笑われるに違いないし。

がらさん>ホント、すっごく元気な感じで(ええ私よりお年は召していらっしゃいます)ポンと言われたのでビックリしちゃいました。でも同時にこういう風に言えたら幸せだろうなとも思いました。

あずちゃん>もうほぼ普通の生活です。まだチェストとワードロープがリビングの真ん中に置いてあって邪魔ですが…週末には元に戻せるかな?新しいお風呂も音入(笑)も最高です。
投稿者:南 梓
工事まだまだ終わらないのね。
でもお客様をおよびできるくらいもう片付いちゃったのね。
お風呂はもう入ったんだね。
どうですか? 今までとは天と地の差?
ご馳走どれもおいしおう、そして素敵。
目で見て楽しもうと思ったのにおなかが鳴った(笑)


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:がら
出会った頃より今の方がうんと好き!
…いいですね。こういう言葉聞くとなんだか幸せな気分になります(笑)

和菓子かわいい!
この和菓子、もしかして味が一個一個違うのかしら?
この手のお菓子って、見た目が違うだけで味は一緒だったりするけど、これはちゃんと味も違いそうですね。
美味しそう〜。
投稿者:まゆ
なんて素晴らしい言葉なんでしょう。
今のほうが好き!すき、スキ、SUKI、
ダメだ、、、私はきっと言えない(笑)この先もずっと〜
(つーか、下→中の下にするのも大変なのに…)
投稿者:ぽこぽこ
ああ、我が家の3月3日のお節句に写真にある品(お食事&雛菓子)全部ほすぃー!と思ってしまいました。桜ちらし寿司は去年無かったような・・・(by生協フリーク)おいしそう。個人的には桜吹雪のお吸い物に興味津々。
出会った頃より今がうんと好きですか・・・いいですね。
我が家はきっと言ってもらうのも無理だし、言うのも無理だけど、老後はのんびり二人で何か一緒の趣味でも持てたらと思います。

ピュアラ姫さんとこ、いいなぁ。うざっ!と思う位、つくされてみたいですよーー!姫っ! うちは逆で、週末しか夫がいないから、娘と取り合い(するように仕向けてるんですが)して、夫に「うざっ」と言われてます。
投稿者:ぷらん
おお、さすが小津。フランス語吹き替えが日本でも観られるんですか?レンタルDVDにもフランス語が入っているのかなあ。観たことがないので、今度探してみます。(日仏文化会館みたいなところのライブラリーを探すほうがいいんだろか)

菜の花のお菜、おいしそう。味付けはどんなのか教えてください。菜の花以外に入っているのは、だいこん?赤かぶ?

私は「出会ったときからずっと好き」、かなあ…。
子育て完了したら二人で海外の音楽会めぐりしたいけれど、子どもの大学資金もあぶないのにどこから出るんじゃあ。わはは。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ピュアちゃん>そうなの。私も今日ちらし寿司作ってたら去年のことを思い出していました。1年ってあっと言う間だねぇ。お寿司は生協で花びらの酢漬けも一緒に入ってきたのを混ぜただけ!ダーリンなら絶対そういうよね。ふふふ。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ